omottamama の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 別れるか、性格を変えてもらうか。

    彼氏と別れようかと悩んでいます。 彼とは学生の頃から付き合っており、今年で3年になります。 一緒にいると落ち着くし、とても楽しいのですが、最近ないがしろにされている気がします。 というのも、約束を前日にドタキャンされたり、連絡が2、3日後と遅かったりと言う事が続いているからです。 私たちは4月から社会人になったので、慣れない仕事ばかりで学生の頃とは環境が違うというのもあるかもしれません。 いつも謝ってフォローはしてくれますが、「こいつなら許してくれるだろう」と思ってるんじゃないかと…。 会ってる時は優しいですし、大切にしてくれます。来月も旅行に行く計画をたててくれ、愛情は感じるのですが、離れている時の私の優先順位が低すぎる気がします。 元々彼女を最優先する人ではなかったので、 私も段々と慣れてしまい彼のペースに合わせてきたのが原因かもしれません。 でも最近になって頻繁にそういう事が多くなってきたので、疲れてしまって少し限界を感じてきました。 彼の事は好きなので、別れたらきっと後悔すると思います。ですが、話し合いの場さえ、すれ違いでなかなか作れない現状です。 長年付き合ってくるとこんなものですか?段々とお互いを許容できるようになるのでしょうか?

  • ワタシ、まだ好きなんでしょうか?

    元カレが、モバゲーとかホムペで女の子と絡んでるのみたら嫌な気持ちになるんです… 。 絡まないでほしい(pωq`) とらないでよ (pωq`) 酷いこといっぱいされてきて 傷ついたから 思い出や顔を思い出すだけで 吐き気がしたり、震えるんです もう好きではないはずなんですが…

  • 生保レディとの恋愛関係が深みにはまっていきます(長文です)

    大卒入社1年目の男性です。入社直後からお昼休みに生命保険勧誘の女性が来るようになりました。年齢は29歳で3人の子持ちだそうですが、その年齢と子持ちとは思えないほど美しく、かわいらしく、魅力的です。普通に世間話等をしながら保険の話もしつつ、だんだん仲良くなり、2人で飲みに行くような関係になりました。 すると、彼女は旦那とはもう愛情も無く、冷え切っている等の愚痴を酔って言うようになりました。私も彼女と別れたばかりと言うこともありお互いに話が盛り上がり、週に2回くらいのペースで飲みに行っていました。最初は特に恋愛感情も持っていなかったのですが、だんだん、時間が経つにつれ、気になるようになり、昼休みが待ち遠しくなってきました。 ところが、10日程前、飲みに行った時はその女性がいつになくハイピッチで飲み、かなり酔っ払い、帰りに草むらでどうしても我慢できないと言い出し、小用をたし始め、私にティッシュを持って来いと言い、ドキドキしながら、仕方無しにハンカチを差し出すと、「拭いて欲しい」と言い、拭いてあげると、しゃがんだ状態から手を掴まれ、いきなりディープキスされました。そして好きだと言われ。。。誰もいない草むらで長い事激しくキスをしてしまいました(この日はこれ以上発展することなく分かれました)。 更に2日ほど前、突然、この女性が僕のマンションにやってきました。最初は保険の説明とかだったんですが、結局怪しい雰囲気になり、一線を越えてしまい、朝まで私の部屋に泊まって帰りました。(避妊はせずに、激しく愛し合い、5回くらいしてしまいました。ほんの少しだけ妊娠が怖いです) 以来、私も彼女の事で頭が一杯になり、どうしても離れません。恋をしてしまったようです。まだ3人の子供(9歳(女の子)/5歳(女の子)/3歳(男の子))には会っていませんが、お父さんになってもいいと思っています。冷静にならなくてはいけないのは分かっているのですが、もう彼女と結婚したくてたまりません。仕事中もインターネットで色々と検索したり、彼女の生命保険会社のサイトを意味も無く見たり、ノートに彼女の名前を書きまくったりして、仕事も手につかなくなってしまいました。早く結婚しなくては仕事も身に入りません。 彼女は3人の子供は実家に預け、旦那と離婚の話し合いをすると言っています。 親にはまだ言っていませんが、難色を示されるかもしれません。皆さんのご子息やご兄弟がこのような状況でしたらどのようなアドヴァイスをされますでしょうか?

  • 忘れられない人

    長文失礼致します。 冷静になれないでいます。ご意見をお聞かせ頂けましたら幸いです。 私は21歳大学生の女です。 私には6年間忘れられない男の子がいます。 今まで彼氏がいたこともあるのですが、 その人のことを思い出さない日はありませんでした。(お付き合いしてきた人に対しては本当に申し訳ないのですが・・) でも6年間その彼に連絡することもなく、(自宅しか知らないのです)彼に関する一切の情報も入ってきませんでした。 新しい生活をして、新しい恋をして、だんだんと彼のことを忘れられるだろう、と思っているうちに6年が経ってしまいました、という感じです。 いい加減、自分の気持ちにケリをつけなければ、と思っていた矢先、 本人の運営しているホームページを見つけてしまいました。 ちょっと元気がないようでしたが、昔と変わらない雰囲気が伝わってきて、とても会いたくなってしまいました。 ただ、私は6年前に彼に告白をして いまだに返事をもらえていません。 私たちはとても仲良しだったので、当時私はOKをもらえることを少し期待してました。 でも彼の「考えさせて」のひと言が最後でした。 多分、私が彼より1学年上だったことと、お互い子供だったこと、私の見た目が少し野暮ったくてぽっちゃりしてたから返事をもらえなかったのかなぁ?なんて思ってます。(今はみんなに別人のようだと言われます。痩せて、目も二重になりました) 今さら告白の返事がなんてことはどうでもよくて とにかく会いたくなってしまったのです。 毎晩、夢に見てしまいます。ツラいです。 ホームページにはその彼の携帯番号とアドレスが載っていました。 連絡してもいいのか、したところで何て言ったらいいのか、会いたいなんて言ったら迷惑か、そもそもつながるのか・・・ あんた誰?とか今更何?なんて言われたらショックですし。 ぐるぐるといろいろなことを考えています。 ブログを読むと、彼には好きな人がいることもわかりました。 青春を謳歌している彼に迷惑を掛けちゃいけない。 でも自分の気持ちも行き場がない。 今も好きなんです。 彼の側にいられるなら、彼女とかでなくてもどんな関係でもいいや、とか投げやりなことを思っている自分もいます。身の程しらずです。 ご意見、お待ちしております。

  • 初めての告白

    高校生です。今好きな人がいます。私はこの夏、米国の高校に移ることになりました。思いを伝えたいのですが、ほとんど話したことが無く、初めての告白でどうしたらいいのか分かりません。やっぱりメールより直接言ったほうがいいのでしょうか。女性の方から告白するのはどうなのでしょうか。

  • 男性の恋愛観を教えてください

    人それぞれだとは思いますが、一般的な意見、個人的な意見、どんなことでもいいのでよろしくお願いします。 彼女の服などの荷物が一人暮らしの自分の部屋に置かれていることにどう感じますか?邪魔だと感じるか、逆にその荷物が必要だから返して、と言われたら寂しいですか? そして例えばその彼女と別れてしまった時、荷物はどうしますか?自分の部屋にあるのは嫌ではないですか?返したいけれど自分からは返しにくいから返してと言ってくるのを待っている、などでしょうか。 彼女にするならどっちが良いですか? ・飲み会で中心になって男子と一緒に騒げる元気な人 ・一歩下がってみんなの話を笑って聞いている大人しい人 彼女の焼きもちや不安な気持ちを知ったらどう感じますか? 彼女が知らないうちに二台目の携帯を持っていたら疑いますか? (彼女がよく電話する友達用だと言っても) 彼女が自分好みの美人だったら、多少性格が合わなくても手放したくない、と思いますか? 自然消滅をどう思いますか。 おかしな質問ばかりですみません。どんな意見でもいいです。よろしくお願いします^^

  • 妹との恋

    初めまして。34歳、独身、男です。 長文ですいません。。 事のあらすじですが、13年前ある事件に巻き込まれ、見ず知らずの家族に拾っていただきました。 そこで幼稚園と小学校低学年の妹ができました。 以来、本当の家族のようになり、現在も1年の半分は一緒に暮らしています。 時は経ち、上の妹は大学生になり、去年の夏休みに就職や恋の話しなどの相談にのり、その後も二人で遊びに行ったりしていました。 もちろん子供の頃から連れ添っていたので妹としてしか見ていなかったのですが、しばらくすると妹が自分を男として見始めているな、と感じ始めました。 たまに自分の家にも泊まりに来るようになっていたのですが、常に「お前は俺の妹だ、早く彼氏の1人でも作って安心させてくれ!」と言って、心底それを望んでいました。 しかし、ある夜一線を越えてしまい、それ以来混乱した毎日が続きました。 いままで周りの友人や彼女達にも妹として紹介してきたし、なにより自分を拾ってくれた恩人の娘です。 しかしその後も関係は止まることなく、苦悩の中、ふと気がつきました。 自分にとって妹でなく、大切な人なんだと。 そしてその事を伝えようとした日、妹の様子が変だった。 好きな人ができたんだな、とわかりました。 メールで「初彼おめでとう!良かったじゃん!これから毎日楽しめよ!」と送ったところ、妹から「なんか言えなかった。。」と返信。 しかし、これで良かったんだと思い、数日を過ごしていました。 でも、いきなり苦しみが込み上げてきて、言ってはいけないのに、自分の気持ちを伝えてしまいました。 妹も混乱し、「親を混乱させるようなことは駄目だってずっと思ってた、お兄ちゃんとの本来の関係を見失ってた、止められなかった、いまは新しくできた彼のほうが大きい」と。 自分のほうが大人なんだし、我慢して妹の幸せを願うべきだと自分に言い聞かせ、手紙で「これからまた良い兄に戻るよ」と伝えました。 しかし先日、彼氏の家に泊まりに行く妹を見送り、その後やりきれない悲しみが襲ってきました。 明日彼氏の家から帰ってくる妹を迎えられる自信がありません。 ずっと妹からの好きだという気持ち受け止めてあげれなくて、悲しませていた自分に腹が立ち、こんな結末を迎えてしまい、悪いのは自分とわかっていても、こんなに人を好きになったのは始めてだと気づきました。 普通の失恋であれば、会わない、連絡しないで済みますが、これからもどんな形であれ一生そばにいる相手です。 いま本当に辛いです。自分がいけなかったのはわかっていますが、ここまで人を愛したことがなかった。 良き兄としてこのまま見守っていかなければいけないのも、わかってる。 でも、いまはどうしていいかわかりません。 親も気づき始め、色々決断を迫られています。 馬鹿な話ですみませんが、何か良きアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 男性・女性みんなの意見が聞きたいです‥

    私はつい最近某ゲームサイトで知り合った人と初めて会いました。 その人とは2ヶ月位毎日メールしてました。(実際はもうちょっと前からメールしてたのですが一時私の方から送らなくなりました) 2ヶ月位毎日メールをしていて、彼から遠回しに告白も何回かされました(メールで)でも、私はメールで告白とか苦手なんで『今度会ったときに直接言ってね』みたいな感じで流しました。本当は私自身少し気になっていたので、スゴく嬉しかったです。ケド‥やっぱり、知り合ったのが某ゲームサイトですし、もし仮に付き合ったとして世間の目が気になっちゃって‥ でも‥すごく考えが合うんです。 そんな彼と先日会うことに(夜) 海に行きました。 車の中で二人でいろいろ話をして時間を過ごしました。 彼が「「付き合って」って言ったらどうする」って私に。 私は、やっぱり世間の目とかがあったので「考えるよー」と返しました。 本当の相談はここからです。 二人で話をしていると彼がやたら私に触ってきだしたんです。初めは首筋とかだったのですが、キスもされ軽めのディープも。付き合ってもないのに、イヤでイヤでしょうがなかったのですが、でも抵抗出来ず、すると、だんだんエスカレートし胸を直接揉まれ舐められ、パンツに手をいれられ、すぐに指を穴に挿れようとしてきたところで「いやだ」といいました。 実は私はまだ処女で。(指とアレをいれたことがないだけで、それ以外の事は経験あります) 処女でしたし、付き合ってなかったですし、とにかく怖くてやめてもらいました。彼はちゃんと辞めてくれました。 その日はその後少ししてから帰りました。 彼いわく止まらなかったらしいです。 彼はすごく謝ってくれました 私はもしかして体目的かも‥と心配になってます。 あの後もメールは毎日来ます。前みたいにメールしてないですが。‥‥っていうか私の方が返事をしなくなりました。返事がこないと彼からまたメールがきます。 あんなことされて、若干引きぎみの私‥。 男性の方に質問です。 やっぱり、私は体目当てなんでしょうか? 私はこれから、彼にどう接すればいいでしょうか? 好きか嫌いかと言うと、普通くらいです。 でも‥好きだった頃(あんなことされる前は結婚のことも考えてました) 長い文章読んで頂きありがとうございます。 わかりにくくてすいません

  • 元彼と

    こんにちは(^^)初めて投稿させていただきます。 さて、私には半年付き合っていた彼氏がいました。振ってしまったのは私からでした。 彼と別れて今月でちょうど5カ月になります。 彼とは別れてから全く連絡を取っていません。少し前に一方的な連絡メールをしましたが、結局お互いの近況などのメールは一切しませんでした。 そこで皆さんに質問をします。 私は最近この元彼と仲の良い人としての関係を築きたいなと考えています。(ご飯食べに行ったり、普通に喋ったり出来るような)5か月が経ち、お互いそろそろわだかまりを払拭したいなと考えています。 ただ元彼という立場上難しいのは重々承知です。 しかし、このまま嫌な感じではいたくないです。わがままなのも分かっています。しかし今までの経験上今までの元彼とは上手く友達として今でも交流があります。 もう一度連絡していいものでしょうか? もしそれで連絡がなければ諦めようと思っています。 どんな風にメールするのが良いか教えてください。 長々と失礼しました。

    • 締切済み
    • noname#95104
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 復縁の可能性について

    一ヶ月前に彼氏と別れましたが、復縁を願っています。 抽象的な質問なのですが… 可能性について皆さんの意見をお伺いしたいと思います。 30才同士で四ヶ月間交際していましたが、彼がだんだん冷めていくのが分かり私から別れようと言ってしまいました。 私が言わなくても彼から言われるか自然消滅になるような気がして。 私の別れの言葉を彼はすんなり受け入れて終わりました。 彼の性格は意地っ張りであまのじゃくな性格です。草食系です。 ただ、別れてから1週間くらいメールのやりとりは続きました。 お互いの嫌だったところを文句を言ったり、私がやっぱりやり直そうと言って拒否されたりと冷めた内容のやり取りだったのですが、 私の送った内容に必ず返事をしてくれたし返信も早く仲良かった時のようなペースに戻ったのは意外でした。 最初は突き放すような言い方だったのですが、私が前に付き合ってた人とばったり再会したとか、コンパに誘われているとか、無理に強がったメールを送ると急に優しいご機嫌なメールに変わりました。(私に追いかけられずに済むと思ってホッとしたんでしょうか!?) そして、私も一週間たってだんだん落ち着いてきてその時は本当に次の恋を探そうと思いふっ切れた気分でいましたので 「最後に、夜に電話してもいい?」と夕方メールしました。 彼からの返事は「数ヶ月後にふらっとかけてきて(^0^)一旦切ろうよ」でした。 私はそのメールを見て「分かった。お互い今度は新恋人報告できたらいいね。ばいばい。」と返事しました。 全部終わった…。と実感しました。 ですが、次の日の朝また彼からメールが届きました。 二度と連絡くれることは無いと思っていたのに、すごくびっくりしました。 内容は「そうだね。男前の彼氏を見つけてくれよな。俺は昨日海に行ってきたよ。 それじゃまた~♪」とご機嫌な絵文字たくさんのメールでした。 私は彼がまたメールをくれた事がすごく嬉しかったですが、別れ話の時に「もう会うことは無いし俺の中では終わったことだから」と言われていたので、期待したらダメだと思い…彼に「戻る気がないなら優しくしないでほしい」と返事しました。 別れた後も必ず返事をくれた彼だったのに初めて返事がかえって来ませんでした。そこでやっぱりもう終わりなんだなと思い彼を忘れる努力をしようと決意しました。 そして、今新しい出会いがあり何回かデートをしている男性がいます。 元彼にも、新しい人ができたよとさっそく強がってメールしました。 お互い新恋人報告しようねと軽いノリで言っていたし、彼にも近況も教えてねと送りましたが返事はかえってきませんでした。 寂しい反面やっぱり無視かぁ。。と思いました。 新しい彼は、元彼よりも良い面がたくさんあるのに何か物足りなさを感じています。 元彼を忘れて次の人を好きなろうとしているのに、考えるのは元彼のことばかりです。 思い出は美化してしまうと言いますが、今更ながら元彼が自分にどれだけ大事だったか、別れようと言う言葉より先にまずもっと話し合って私を好きになってもらえるようなぜ努力できなかったのかと後悔しています。 こんな気持ちのままでは新しい彼にも失礼なので、元彼忘れられないと正直に話しをして、もう会うのをやめようと思います。 今、私は元彼に指摘された悪いところを直そうとがんばっています。 性格でダメな所も反省し、痩せた方がいいと言われたのでダイエットに励んでいます。 内面も外見も自分磨きをがんばって、そのうえ目標体重になったらもう一度ダメ元で彼に連絡してみようと思っています。 でも私がこんな風に思っているのは彼の最後の言葉「一旦切ろう」「それじゃまた~」にすがっているだけかもしれません。 元彼は私をかわす為に適当に言っただけかもしれませんが、私はほんの少しでも可能性を感じてしまいます。 絶縁したかったらこんな事を言わないはずだとバカな事を考えています。 しかし、近況報告メールは無視されたしやはり元彼の気まぐれなのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、少しでも皆さんの意見をお聞きしたいです。 復縁の可能性はあると思いますか? それとも二度と連絡しない方が良いでしょうか?