alsのプロフィール

@als als
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
66%

  • 登録日2003/06/17
  • マトリックスリローデッドのアクション監督

    ずっと、ユエン・ウーピンが監督してると思ってたんですけど、「デッドコースター」の監督がアクション監督だって予告に出てました。パンフレットではツインズはウーピンに指導を受けたと言ってます。修羅雪姫のドニーみたいにちょっとだけ演出してるのでしょうか?そうならば、どのシーンを演出しているのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • uzi4u
    • 洋画
    • 回答数1
  • マトリックスリローテッドの質問(ネタバレあり)

    マトリックスリローテッドを見てきました。 1の話は結構理解していたつもりだったんですが、リローテッドはいまひとつ理解に苦しむ点が多かったです。 1をレンタルしてもう一度見ましたが、わからなかったので教えてください。 質問1.新しいネブカドネザル号のオペレーターの奥さん(ザイオン在住)は、会話から察するに1の時に出てきたタンクとドーザーの妹だと思われます(二人を兄弟と言っていた)。 二人の兄弟をあの船で亡くしたから あなたに船に戻って欲しくない、と旦那さんに言うシーンがあったと思うのですが、タンク(1のときのオペレーター)は生き残っていると覚えていたので1を見直したら、やはり死んでいませんでした。 このあたりのセリフは私の記憶違いでしょうか? 覚えている方がいらしたら教えてください。 質問2.マトリックスリローテッドで、船がザイオンに戻り、ネオたちが下船すると 若い男の子が「ネオ!」と駆け寄ってきて、荷物を持ちます!とかなんとか言って、ネオに心酔している様子の若者が出てきます。セリフの中でネオが彼を救ったから恩人だみたいなセリフがあったと思うのですが、1を見直してもこの若者の役の人は出てこない気がします。これも私のセリフの聞き違い?もしくは1での見落としでしょうか。 質問3.ネオがソースに入ったときに、マトリックスの設計者と名乗る人がでてきますが、あの人もA.Iが作り出したプログラムの一部ということですよね??(つまり実在しない) 質問4. 1のときに預言者がネオに「あなたは救世主じゃない」といったのはなぜなんでしょうか? 他にもいっぱいあるんですが、とりあえずすごく知りたい上記4つ、どなたか教えてください。よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#11766
    • 洋画
    • 回答数9