satoyuminのプロフィール

@satoyumin satoyumin
ありがとう数10
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2009/07/16
  • エクセルで、こういうこと(棒グラフ)はできますか?

    いつもお世話になっております。 エクセルで以下のようなことをしたいのですが、できますか? エクセル中級レベルです。 --- 【素材となる元データ】※現状でここまでできています。 シート1 A町 1  1点 2  1点 3  0点 4  2点 … というように、シート1には、A町のNO,1~NO,200くらいまでの点数が書いてあります。 点数は、0点~9点で、ほとんどが0点か1点です。 これが シート2 B町 シート3 C町 シート4 D町 というように全部で5シート(5つの町)程あります。 【やりたいこと】※最終的にこういう形でデータをまとめたいです。 やりたいこと(1)  シート1 A町での点数分布を棒グラフで表す。 →これは、シート1で、それぞれ0点、1点、2点~9点をcountfif(?)みたいな数式で、 それぞれ数えて、分布を把握した後、それを棒グラフにすることはできますか? 合計数だけではなく、割合で棒グラフにすることはできますか? やりたいこと(2) シート1 A町~シート5 E町まで全体を横断する形で0点、1点、2点~9点の点数分布を棒グラフで表す。 つまり、 0点はA町40件、B町30件、C町150件… 1点はA町25件、B町15件、C町250件… みたいな感じでひとつの点数につき、5町の件数を比較できる形です。 あわせて、そもそもA町~E町までのサンプル数に差があるので、できれば割合で把握したいので、 0点はA町10%、B町20%、C町50%… 1点はA町25%、B町15%、C町60%… みたいな感じです。 割合を計算する数式と、そのデータを棒グラフにする方法がわかればできると思うのですが、 どうすればきちんとできますか? 初歩的な質問ですみませんが、お分かりの方教えてください。

  • シートを自動にコピーするには

    説明が上手くできないかもしれませんが シート1    A  B   C   D    E     まだ続きますが 項目  氏名 住所 電話 携帯番号 郵便番号 1行  項目を打つと  2行   3行 4行 5行 … 別シートは表になります、転記又は(リンク)で シート1に1行目の  氏名   住所   電話   携帯  郵便番号 2行に文字を入力すると 表がコピーされて各項目が表示されるというようなことがしたいのですが可能でしょうかどうか教えて下さい。(オフィス2003)

  • 前日差の比較について

    Excel 2007にて添付のような推移表を作成しているのですが「前回差」のところで行き詰まっています。 ※現在は1年生3学期の期末テストを終えてテスト結果が返されたところと仮定しています。 C5セルには単純に「=C4-B4」としているのですが、そのままでいくと、E5セル(2年生1学期)のテストを未実施ながらも前回差がマイナスで表示されてしまいます。 マイナスを表示させたくないので、 E5セルに「=IF(E4-D4=0,"",E4-D4)」のようにしてみましたがどうしてもマイナスを非表示にすることができません。 どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

  • Excel2007 セルの幅について

    Excel2007を使っています。 Excel2003ではセルの幅を設定した後、セルの幅を超える数値を入力すると、「####」と表示されるので、必要な幅分のセルを結合して数値が表示されるようにしていました。 Excel2007では、自動的にセルの幅が広くなり、表示されるようになっています。 他の行の入力との関係もあるので、指定したセルの幅に固定させたいのですが方法が分かりません。 どのように設定すればいいのでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。 例) (1)セル幅:50ピクセルに設定 (2)「123456789」と入力 (3)セル幅が「75ピクセル」に変更されるのを「50ピクセル」のままにしたい

  • エクセルにひらがなが入力できなくなりました。どうしたらいいですか?

    なぜか急にエクセルにひらがな(もちろん漢字も)が入力できなくなってしまいました。「半角/全角」のキーを押しても、英数小文字しか入力されません。「英数」のキーを押しても、言語バーで入力モードを切り替えてもやはり英数小文字しか入力されません。 どうしたら良いか教えてください。 ちなみにワードだと普通に入力できます。