kayopen716のプロフィール

@kayopen716 kayopen716
ありがとう数6
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/07/13
  • 学校に行けない

    中学2年生です。 ここ2、3週間学校へ行っていません。 学校にしっかりと通い勉強をしたいと思っています。 しかし、今年の2月くらいから登校の途中で急に行きたくなくなります。 嫌がらせやイジメなどはありません。 自分で言うのはおかしいのですが学校に行きたくない理由が見つかりません。 義務教育で学校へは行かないとならないことは自分でも把握しています。 上のような状況を調べたところ鬱病の一種で気分障害というものが出てきました。 その内容がほとんど該当しており、これを親に相談したところ 「元気だから鬱な分けない。鬱はもっと思い悩んだりとかするはず」 と言われました。 確かに自分は元気にパソコンをしたりテレビを見たりしています。 ホルモンバランスなどが関係しているかもしれないと言うことで小児病院に行き血液検査や心電図(別の事)をとったりしましたが、一切異常はは見つかりませんでした。 自分は夜更かしをしながらパソコンやテレビを見たりしています。 これが原因と言われたのですが、小学5年生の頃から徹夜でのパソコンなどはしていて、今年までしっかりと学校へ行ってました。なのでこのことは原因ではないと思っています。 とりあえず心療内科の予約は取っていますが、これで気分障害ではない。と診断された場合が不安で仕方ありません。 このような病気などは他にあるのでしょうか?