tcpmrkのプロフィール

@tcpmrk tcpmrk
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/12
  • 月収25万で5万円の腕時計は身の丈に合っていないですか?

    現在30代前半ですが,今までケータイを時計代わりにしていました。 が,ちょっとスマートじゃないなと思い,長く使える時計をひとつ買おうと思っています。 正直,あまり腕時計をするのは邪魔くさくて好きじゃないんですが,大事な用事や,ここぞって時は着けたいモノです。 ちなみに現在所有している腕時計は4つほどあるのですが,20台前半で買ったもので,Gショック,サーフブランド,スウォッチなどカジュアルなものが多く,また,みなプレゼントで自分でお金を出して買ったものがないので,腕時計の価値観が良く分かりません。 特に趣味で集めているとかでもなく,実用的でオンオフ両方で使えそうなものとして,色々調べたところ,GSXのSMARTシリーズのGSX222という時計がとても気に入ったのですが,47000円は自分には高過ぎかなと思うのですが,やっぱり30歳台ならこれくらいの物を持つべきでしょうか? スカーゲンも安くていいなと思ったんですが,友人にデザインがあまり男らしくないと言われてしまい,迷っています。 自分の価値観としては安いモノを複数持つより,いいモノ(単に高級ブランドとかではなく拘りや作りが)を1つ持つのが好きなんです。 月収の1/5・・・みなさんどう思われますか? 男性の意見ももちろん聞きたいですが,女性の意見もぜひ伺いたいです。