amidasamaのプロフィール

@amidasama amidasama
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/03
  • 私のクラスに不登校の生徒がいるのですが・・・;

    私のクラスに不登校の子がいます。そのこは、ちょっとした友達だと私は思っているのですが、聞いたところによると、友達がいなくてしんどいことを親に話したらしいのですが、そこで親に「いくじなし」と言われてしまったらしくて、ひきこもりになったとききました。 今はひきこもりではないらしいのですが、あまりにも休んでしまったので、逆に行けなくなってしまったらしいです。 私にも多少原因があると思うのです。もっといっぱい話して、少しでもあのこの不安を和らげることができていたら、今頃元気に学校に行けていたはずだったのに・・・。 私に何かできることってないんですかね・・・? よかったら教えて下さい。