m819915mのプロフィール

@m819915m m819915m
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/06/29
  • ゴルフ場でのミニスカートは何歳までOKでしょうか?

    ゴルフを始めてまだ下手なのですが何とかデビューしようかということになりました。 まずはルールやマナーが分からないので夫と二人で細かいことを教えてもらいながらのラウンドです。 どんな服装で行けばいい??スカートは年齢的にまずいかな?と夫に聞いたところ、スカートでもズボンでもゴルフウェアで自分の好きなのを選べばいい。好きな服のほうが気分もスコアも上がるからといわれました。 私は普段からスカート派なのでできればスカートで行きたいです。 普段女子プロの試合とかよく見るのですが結構丈が短いですよね。 みんな若いし引き締まったキレイな足だからいいですけど私のような30台の女性がひざ上のスカートをはくって許されるんでしょうか。 夫はいいんじゃない、と言いますが非常識だといけないので一般的な意見が聞きたいです。 なるべく足を露出しないようにスカートにハイソックスとかオーバーニーみたいなのをはこうかと思っています。 だったらパンツで行けばいいんじゃない、って感じなんですがパンツは普段はきなれていないこともありできればスカートで回りたいです。 このカテで時々女子のヘソ出しとかはちょっと不愉快とかいうのも見たことがあるので一般的なゴルファーの方の意見聞きたいです。 できればスクールでも本番と同じようにスカートはきたいのですがスクールではあまりスカートはいた人は見かけません。 スクールでのスカートは非常識でしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#106898
    • ゴルフ
    • 回答数10
  • キャロウェイのハーフセットでコース回れますか?

    ゴルフクラブを始めて購入しようと思っています。 初心者なので、レディースの初心者用でさがしていますが、 キャロウェイのGEMSというハーフセットが目につきました。 (あまりお金かけられないし・・・) レビュー等見ても、このセットでコースに出られると書いてあるのですが、SWやPWが入っていません。 これで大丈夫なんでしょうか? かわりにどれを使うのでしょうか? それとも、別にSWやPWを購入しなければならないですか? チッパーというのが入っていて、これなのかな?と思いますが、チッパーの使い方を見てもよくわかりません。 ど素人で申し訳ありませんが、教えてください。 よろしくおねがいいたします。 ※GEMSのハーフセットの中身 セット内容=クラブ8本(ドライバー、ウッド#7、ユーティリティ#5、アイアン#7/#9/Sw、チッパー、パター)、