thanatosegのプロフィール

@thanatoseg thanatoseg
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/27
  • 来年北大に入学する人ですが。。

    皆さん こんばんは? 僕は来年北大に入学する人ですが。。二つの問題があるんです。。>< 1.北大はなぜ他の6旧帝大より低いレベルと呼ばれていますか。北大は本当に日本で2流大学ですか。 2.僕は北大の環境社会工学科ですけど2年生の時五つの学科の中でどの学科で決めるの方がいいと考えているんですが。参考でその五つの学科は シビルエンジニアリング 国土政策学 建築都市コース 衛生環境工学コース 資源循環システムコース ですが。。 実は僕、昔から資源開発工学に興味がたくさんあったので大学の学科を決める時には北大のこの学科を見て機械じゃなくて環境社会工学科に入学したんですが。。。 世間には ‘資源循環システムコース’の‘資’も出なさそうでしょう。。。 これ大丈夫ですか。。 北大の先輩たちや他の先輩たち! 僕は何をするの方がいいですか。 教えてください!!!!!!!! お願いから。。^^

  • 現在23歳女。大学進学したいです。

    私は高校卒業後、専門学校に入り去年、卒業してから業界に嫌気が差してしまい就職せずにフリーターをしています。 周りの友人はほとんどが手に職かきちんと就職をしています。両親にも常に指摘をされていますが大学に行きたいという話しをしたら合格したら反対はしないと言われています。ですが大学に行くなら今しかないし数十年後や年老いてからあの時…と後悔はしたくありません。 でも結局、一歩が踏み出せません。 卒業時には30歳近くになっていると思います。 就職も不安です。起業の気持ちもありますが何にしてもうじうじしてしまいます。 そこで皆様にこれからの見解をお聞かせ願いたいと思います。 ①就職について諦めるべきか。 ②文学部など文系の学科志望でも問題ないか。 です。 最後までありがとうございました。

  • 専門学校に入った人はどんな人生を歩むのですか?

    失礼ですけど、専門=高校時代勉強してなかった人が入る所、 というイメージが自分の中にあるんです。 専門は特別な夢や才能がある人が行く所かと思いきや、 実際には勉強できない人が多いように思われます。 だって偏差値の低い高校では大学進学する生徒より専門(もしくは就職)する人が圧倒的に多いのに比べて、偏差値60を超える高校では専門は一桁、もしくはゼロが普通ですよね。 勉強するのが仕事の高校時代に勉強するのを怠っていたのに、 高校卒業後に無試験(まぁ一部違いますが)で入れる学校があるなんて、大学進学がなんかアホらしく感じてしまうんです。 「専門は就職に有利」なんて聞くとなおさらです。 つまりそういう人たちは高校時代遊んでいても入る学校があり、就職も楽なんですか? じゃぁ大学受験は何のためにあるのか、と、ひがみ?に似た感情を覚えたんです。

  • 脳科学者になるには

    脳科学者になるには、学部はどこが適切でしょうか。 やはり医学部ですかね? ちなみに大学はどこがおすすめですか? いくつも質問してすみません。回答よろしくお願いします。