-you777-のプロフィール

@-you777- -you777-
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2009/06/18
  • 頼りたいときに彼が冷たくなる

    付き合って1年2ヶ月になる彼がいます。東京と関東圏内の中距離恋愛です。 この彼が、急に態度が変わることがあります。 話しかけても返事もせず、目線も合わせず、むすっと黙り込んでしまう。 それがいつも、私が本当に落ち込んでいたり、少しだけ彼に甘えたいと思っている時に限ってそうなので、落ち込みが更に激しくなってしまいます。 甘えたり、慰めてもらおうと思って話しかけるわけではなく、 そうしてもらえないことを責めたり問い詰めたりもしません。 ただ、いつものように会話をして、他愛ないことで笑いたいだけなのに、 急に押し黙って、返事もせず……。 なぜこんな風になってしまうのでしょうか。 「どうしたの?」と聞かれた時に、「なんでもないよっ!」と明るく答えたのが気に障ったんでしょうか……。 彼の望む私像が掴めず、最近、悩みは多いのに何も話すことができない。 話しているといえばネットゲームの話くらいです。 私はどうすればいいのでしょう。彼は私のことが嫌いになっているんでしょうか。 特に男性の方や、そういった経験がある方などに、 回答をいただけると幸いです。 -------------------- 補足:私の現在の境遇です。 ・私は今年で27。今求職活動中です。 ・3年前にうつ病を患って実家に戻ってきました。 ・1年前彼と出合い、加えてパートを始めて、徐々に元気に。 ・現在は、元の職種へ戻るために東京の企業へ応募し続けています。 ・しかし、現実にはそう上手くはいかず。東京の就職活動は難航。 ・パート先も人員削減で首を切られ、私は4月に無職に……。 ・東京の企業の結果を待ちながら過ごす日々。 ・地元でアルバイトを探さなくてはと思うが、  「東京の企業の結果次第ですぐ辞めます」という感じで入るのは、  そのお店へ失礼になるだろうかと思い、  どうしても「先に結果を聞いてから…」と待ってしまう。 ・そんな状態で今月も半ば。不採用通知が重なる。  将来への不安や、前職(クリエイティブ職)に戻るには力量不足。  悩みのために最近では寝つきが悪くなっています。 ・眠れないので、生活リズムに支障が……。 ・その状態を見た母親は、うつの時期の私を思い出した様子。  もう年齢相応の振る舞いをして欲しい、  どうして自分の子は他の子と違うのか、と言われてしまう。 ・暗い話題をなるべく避け、明るく元気にを心がけていたせいなのか、  自分の境遇を悩んでいない、能天気だと思われているもよう。 ・雇用されない苦しみや悩みを、そう解釈されてしまったことが  悲しいが、しかし年齢相応の生活が出来ていない自分を反省。 ・でも、悔しいやら悲しいやら眠れてないやらで、体調は次第に悪化。 ・両親に怒られたことを彼に心配されるが、  グチグチと話されるのは嫌かなと思い、「そう、怒られちゃって~」  と軽く言い、内容を詳しくは言わない。  (以前も真剣な話題で態度が豹変し、原因が判明していないため) ・彼氏の態度がまた豹変。喋らない、返事をしない。 ・「何か気に障ることをしてしまったのなら、ごめんなさい」  と伝え、怒られた内容をメッセンジャーで彼に語るが、  昨日よりリアクションは何も無い。 ・職の悩み、彼の態度、両親の考えが積もり、更に眠れず。  昼寝をしていたりすると母親が怒ったりヒステリーを起こすので、  部屋では眠れず、昼~夕方まで街をフラフラとさ迷い歩く。  その間、街中のアルバイト募集の項目を確認したり、  ハローワークに行ったり、心療内科に連絡を入れたりするが、  予約は今月末までいっぱいと……。 ・夕方、心配した父親に歩いているところを発見されて帰宅。  しかし母の態度も、彼のリアクションも無く、状況の改善はなし。 夕食の後、疲れ果ててやっと眠れて、今こうして相談を書いている状態です。