uiuha_gooのプロフィール

@uiuha_goo uiuha_goo
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/08
  • 親を見ると泣いてしまいます

    こんにちは。 去年、年少から幼稚園に通わせていて、現在は年中さんです。 通わせ始めた頃は、バスになかなか乗らず大変でした。 今はバスには泣かずに乗っていくようになりましたが・・・ 私がPTAなどの用事で園に行ったり、病院などに行った後に直接連れて行ったりしたときに、なかなか離れてくれず、結果、先生2人がかりで無理やり引き離してもらう状態です。 よその子はみんなママが来ていることで楽しそうに歌を歌ったり、遊んだりしているのにうちの子だけが引っ付き虫になっているので、正直、自分の育て方が悪かったのかな?などと思ってしまいます。 時間が解決してくれるのかなとも思いますが、どうしたらよいか分からず、よい方法などがあれば教えてください。

  • 影絵・人形劇の脚本「はらぺこあおむし」「すてきな3にんぐみ」「スイミー」

    子どもたちの大好きな絵本を土台に影絵を作りたいと思っています。 これまで紙芝居を基にして自分で脚本を作っていましたが、今回は 「はらぺこあおむし」「すてきな3にんぐみ」「スイミー」のどれかに挑戦してみたいので、参考になる脚本か台本のようなものがあればいいなと思っています。 またはこれらのムービーのあるサイトなど教えていただけるとありがたいです。