naozou2009のプロフィール

@naozou2009 naozou2009
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/05
  • エクセル 日報 月集計・年集計について

    エクセルで日報を作成しています。 今回、日報のデータを月ごと・年ごと、さらに人別・工事番号別に集計することになり、 どのように構成したらいいか考えており、アイデアをいただけないかと相談させていただきます。 日報の入力項目等は以下の通りです。 ・日付 ・社員No.(15名程) ・氏名 ・工事番号(現在は30件程ですが日々増えます) ・件名 ・作業No.(20項目:項目ごとに科目が振り分けられます→作業No.1~3と5は労務費といった具合です) ・作業内容 ・作業時間 ・科目 (今年度から単価が変わり、前年度の科目と今年度の科目(工事番号で区別しています)で単価が異なります) ・単価 現在は、これらの項目を入力し、人ごとに入力、工事番号と科目で合計時間を出しております。 このデータを月と年で集計をし、人ごと・工事番号ごとのデータとして見られるものにしたいのですが、 ブック内の構成を考えて行き詰っております。 一人ずつブックを作成したらいいのか、 一人1シートで作成し月と年のシートを作成したらいいのか・・・ 取っ掛かりから行き詰っていますのでこの先が不安ですが、 こうしたらいいのでは?といったアイデアをいただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。