john0levisのプロフィール

@john0levis john0levis
ありがとう数2
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/06/03
  • ギターを始めてみたい

    学生です。音楽ってものにはとても興味があります。自分の生活で音楽といったらJ-POPを少々聞くくらいなのですが、気に入った曲のメロディをくちずさんだり、ついついしてしまったりと、知識は無いものの興味だけはそれなりにあると思います。 でも、高校でも音楽の選択などは取っておらず、親しい友達にも音楽に詳しいものがほぼいません(友達少な。。。orz) 本とかを利用して独学で勉強したいのですが、難しいでしょうか? とはいえ音楽に詳しい人と友達になれ、ということになっても周りにほとんどいないので困ってしまいます。。。 それ以前にギターの種類とかもホント全然わからないのですが、(アコースティックギターとか種類があるんですよね?)どのようなことからはじめてみたら良いでしょうか? ちなみに。。。小学生のとき音楽には自信なかったです。音符読めな。。。orz でも勉強できることならしたいし、意欲はそれなりにあるんで、どのようなことからすれば良いか教えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 曲が弾きたい!!

    僕は2、3ヶ月前から暇を見つけては趣味としてアコースティックギターを弾いています。しかし未だに一曲フルで弾く事ができません。コード譜をネットで検索して挑戦してみるのですが、必ずどこかでつまづき挫折してしまうのです。とにかく一曲なんでもいいので弾けるようになりたいんです。何か簡単に弾ける曲ってありませんか??

  • アコースティックギター、ド素人!!

    ギターをやったことない自分ですが、アコギを弾いてみたいんです。 教室に通えれば一番いいと思うのですが、仕事の時間が不規則であるのと金銭的、交通的に見て無理があり、「インターネットや本で見れば弾けるのでは」と思ったのですがよく分かりません。 そこで、分かりやすいサイトや本をご存知の方がいれば教えてもらえると助かります。お願いします。

  • ギターについて詳しく教えてください。

    私は、高校2年です。 この前アコースティックギターをテレビで弾いている人を見て自分も弾きたいと思うようになったのですが、まったくわからず何からしていいのかわかりません。 まず何から始めたらいいでしょうか?? 教えてください。

  • 70.80年代 懐メロ について

    70年代 80年代の人が街で弾いてる人がいたら思わず足を止めてしまうような曲と歌っている人(グループ)を教えてください。 私は19の女ですが、その頃の懐かしい(といわれる)曲をギターで弾きたいと思っています。ギターは始めたばかりなので、できれば初心者でも弾きやすい曲だとありがたいです。持っているのはアコースティックギターです。 本当に街で弾こうと思っているわけではありませんが、それを練習して知り合いに聞かせたいとは思っているので、皆さんの意見教えてください。 何かCMやドラマに使われていたというような情報もできればお願いします。 すぐにお礼をつけられない場合があります。でも遅くなっても必ず書きますので気を悪くしないで下さい。