momoejiのプロフィール

@momoeji momoeji
ありがとう数115
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
20%

  • 登録日2009/05/14
  • 片耳だけ赤くなるのですがこれは何かの病気ですか?

    アルバイトでレジ打ちをしているときに人がたくさん来て作業スピードを上げたりしているとすぐに頬が真っ赤になり、しまいには耳までもが熱を帯びるほど真っ赤になってしまいます。 もともと生まれつき頬が赤くて何もしてなくても真っ赤になることは昔からあるのですが、それは心拍数が上がっている所為だと言うのは自分でもわかります。 ですが耳は心拍が落ち着いていてもなぜか真っ赤になっていることがあります。 しかも、片耳だけのときがあるんです。 右は全然普通なのに左耳だけが真っ赤になっている、なんてことが最近増えてきました。また、逆も然り。 これは何かの病気やそのサインだったりしませんかね? 病気などではなく単なる体質だと言う場合は、何か対策や少しでも赤みを抑える方法がありましたら教えていただけるとうれしいです。