ka0meのプロフィール

@ka0me ka0me
ありがとう数10
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2009/05/09
  • スポーツジムに変わった独身男性がいます。

    スポーツジムに変わった独身男性がいます。 いつも ジムの~してたでしょ ちょっと見えたからとか すっごい大きい声で私に挨拶して来たり 違う男性に嫉妬したりします。 私ははっきり言って話しかけないで欲しいです。 アドバイスください しかも12月31日に告白してきたり かなり空気読めない人です 助けてください

    • ベストアンサー
    • noname#133870
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • ”あえて”バレンタイン・チョコをあげない?

    20代の女性です。男性以外にもいろいろな方の意見をうかがいたいです^^ 女流漫画家・くらたまさんの恋愛本を読んだところ、”モテる彼には「あえて」バレンタイン・チョコをあげないことで好印象・気を引ける場合がある”という一節がありました。モテる、というのはなにも俳優レベルというのではなく、ひとりの女性が片思いする男性ならば、他の女性も魅力を感じる場合が多いはず(初期段階の感性にそれほど個人差はないため)、よって片思い中の男性はほぼ全員「モテる男性」という前提です。 理由として、 ・モテる男性は物を貰いなれているから「この子もその他大勢と同じか。」というウンザリした印象しか与えない。 ・イベントはそもそも恋人・家族という関係性があってこそ成り立つ。その関係でないならプレッシャーだし、自己満足でしかない。 ・「あれ?あの子は持ってくると思ったのにな。」という肩透かしをあたえられ、気にしてもらえる場合がある。 などなど、とありました。そして、”そもそも「私イベントに興味ないわ」というスタンスで上手くいかないことはない”と書いてありました。逆にこだわりすぎてフラれる場合が多いと。 わたしは、現在好きでアプローチしている彼がいるのですが、バレンタインをあまり意識しないで交流しています。このイベントはいわばトドメ、おまけといった感じ、成就するか否かは「チョコを持って告白」前後で決まっていると思います。チョコをあげるかどうかは決めていません。過去には可愛く?自己演出したこともありましたが、今回は、くらたまさんの理論の影響を受けているようです。 皆さんはどう思われますか?内容が盛りだくさんですが、コメントをよろしくお願いします^^