DUSTZEEDのプロフィール

@DUSTZEED DUSTZEED
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/04/26
  • 野球が上手いもってそんなに偉い?

    大学であるクラブに所属しているののですが講義が終わって部室で何人か集まると決まって野球をしようと言うことになります。人数が足らないときは仲の良いクラブの人達や一人暮らしをしている他の友人を呼びだしてプレイしています。私もプロ野球何かは好きなのですが自分でプレイするのは苦手ではっきり言って下手です。できれば誘って欲しくないのですが後輩から先輩行きましょうとか言われると断るわけにもいかずいつもライトを守っています。 結果は惨憺たるもので「のび太君」状態です。どんなにがんばってもボールを取ることができません。私なりにがんばっているのですがこんな私に「運動神経が切れてる、ザルのほうがマシ、いても同じ」とか言ってきます。あげくの果てに「野球ができないなんて男じゃない、友達いなかったんじゃない?」とまで言われます。 確かに球技は全般的に下手ですがここまで言われる筋合いはこれぽっちも無いと思います。野球が上手いからってそんなに偉いのでしょうか?どうしてそんなに高圧的になれるのでしょう?たかが草野球なのだから下手でもしょうがないと思います。クラブ内容も野球とはまったく関係が無いのに。皆さんは子供時代やはり野球をしましたか?野球が下手な男はだめですが?ちなみに私は球技以外のスキーやスケート、水泳 陸上競技なら彼らより断然上手いですが暴言を吐いたとこはありません。