nyanya9のプロフィール

@nyanya9 nyanya9
ありがとう数16
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/04/26
  • なんでタバコを吸う人はこうなんでしょ(全員ではありませんが)

    私は男です。 今日のお昼ご飯のことです。男数人(会社仲間)で久しぶりに中華を食べに行きました。テーブルが回転するお店です。 私はタバコ吸いません。私の横にタバコを吸う先輩が座りました。 灰皿を間違えたのか、隣の先輩が私の取り皿にほんの少しですが灰を落としました。 思わず「ちっ」と言ってしまいました。一瞬やべーなと思いつつ向かいにいた同期の奴に、取り皿変えてもらってもいいかなってお店の人に声をかけてもらいました。 隣の先輩はそんな態度に腹が立ったのか「大丈夫だよ変えなくても、炭素だよ炭素」と訳の分からないことを言いました。 私は、いやいやまずいでしょ。と言って皿を変えました。それから今日一日その先輩に機嫌悪くされました。 周りからは、皿を変えるからだとかお前が謝らないからだとか、これまた訳の分からないことを言ってきます。 幸い、明日から三日間出張でいないので、そんなことも忘れて帰ってくると思うのでほっとしていますが。 なんで、タバコを吸う人ってそういうのへっちゃらな人がいるのでしょうか。 全員ではありません。マナーのいい人もたくさんいることは知っています。 皆さんはマナーの悪さに腹が立ったことありませんか?