mochiusacoのプロフィール

@mochiusaco mochiusaco
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/04/22
  • 元恋人

    私には現在付き合って1年半の彼がいます。知り合ってからは8年経っています。 8年前から、私は彼(A)のことが好きでした。 でも、彼には彼女がいたので、胸の奥にしまい込んでいました。 彼の仕事の都合で会えなくなったので、私は「付き合おう」と言われた男性(B)と付き合いました。正直(忘れられるかも・・・)と思ったのも事実です。 ただ、その彼Bと付き合っていく中で、だんだんと惹かれていき、Aのことは大切な思い出になりつつありました。 Bのことが私の中でだんだんと大きな存在になり、Aへの恋愛感情は感じられなくなっていた(気になっていたのかもしれませんが)ので、Aとは1年に1回、共通の知り合いを交えて会っていました。その頃の私は(あ~、この人のこと好きだったんだな)と客観的に見ていたように思います。 私はBと3年同棲し、結局彼の浮気で振られるという形でおわりました。  Aも彼女と6.7年続いた後、彼女の浮気で別れました。 私とAは数ヵ月後付き合うようになりました。 ただ、私の中でBの存在は赤の他人にはない、Aにもない特別な感情「特別な存在」であることに変わりはありません。 長く付き合った恋人と別れ、次に付き合う人がどんなに好きでも、昔の恋人とは「特別な存在」だというものなのでしょうか? 昔の恋人が、他の人と付き合うことを、正直複雑な心境になる・・・というのは、未練があるからでしょうか?気持ちは今の恋人にあるのに・・・と思うと、この複雑な感情はなんなのでしょう?

  • 好きな人は話したことがない年上の人

    初めまして。私は高校生で、毎日バスで駅まで通っているのですが、 そのバスで毎朝一緒になる人のことを好きになってしまいました。 そのひとは見た感じサラリーマンで、結婚もしてるかもといった感じです。 (指輪はしてないみたいなんですけど、最近結婚しても指輪しない人もいるし) まだ話したこともないし、もちろん名前も知りません。 話し掛けてみたいなぁって気はあるのですが、何せバスの中なので 人が多くてとてもじゃないけど恥ずかしくて出来ません。 やっぱり歩き方とか見てても忙しそうだし。 それに年の差もあるし…。 どうしたらいいでしょうか。やっぱり迷惑と思われますよね…。 どなたかアドバイスあったらお願いしますm(_ _)m