dsk-nmgmのプロフィール

@dsk-nmgm dsk-nmgm
ありがとう数3
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/04/19
  • 大好きな先輩がどう思っているのか、困ってます

    私には、高1の時から素敵だなぁーと好意を寄せていた1つ年上の同高校だった先輩がいます。 ある高校行事で知り合って、そあのまま月日が流れ、とうとう卒業式が来てしまって、その先輩は大学進学のために上京しました。大学合格を祝い、2人っきりで映画&食事デートをしてもらって、初めて長い間話しこむことが出来ました。そのときはただ、リクエストして先輩の制服のボタンもいただいたし、デートしてもらってうれしくって、好きだということを伝えることは考えていませんでした。それからは、私が受験生になってあんまりメールはしなくって、夏休みに1回会ってもらって、行事があるたびに私から連絡をしていました。 お恥ずかしながら、その先輩は長身で落ち着いた清楚な雰囲気で、最難関大学に通っていて、私は低身長で国立大も落ち、某私大に通っていて、あんまり釣り合わないように思えて私が卑屈になります。 でも、私が国立大に落ちた時は、先輩の苦手な電話で慰めてくれました。やっと上京した私は先輩に会って、前から渡したいと言っていた受験で渡せなかったバレンタインのチョコを「好きだよ」って渡したら、「ありがとう」って笑ってもらってくれました。それで調子に乗って、私が「帰りたくないって言ったらどうする?」って言ったら、先輩が「困る」って言いました。デートの最中も、私が「ゴールデンウィークに***に行こう」って言ってたら、先輩が「誘ってくれたら、行くよ」と言ってくれました。 これだけなら、よい感じのように思われるのですが、私が不安に思うことが、その先輩が私のことをどう思っているのか、いまいちよくわからないのです。先輩の恋愛価値観も聞いたこともないし、友達の延長なのか、恋人候補なのか。先輩だって賢いから、付き合う相手を見抜いて選抜してるはずと思ったり。 好きだよって短刀直入に言ってるのに、あえて恋愛の話の方向にもっていかないように、うまーくそらされているのかなーって思ったり。 その先輩の環境は理系で、女子は少ないですし、サークルにも入ってないから女子との接触はそんなにないはずです。 このままデートを私から誘って重ねるべきなのでしょうか? それとも私の方の大学で私に告白してきた男性と、受け身の楽な恋愛をしたほうがよろしいのでしょうか? よかったらぜひアドヴァイスください。 最後まで読んでもらって有難うございます。