lifestyle7のプロフィール

@lifestyle7 lifestyle7
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2009/04/04
  • オリジナルゲームまたは遊び教えてください(時間潰し、嫌なムードを払拭するための!!

    友達数人と一緒にだべっている時や、合コンの席とかで 話が続かなかったり、だらだらまんねりな空気が流れたりって ありますよね。 そんな時、場を盛り上げる様なシンプルなオリジナルゲーム、または 遊びを教えていただけますか? 条件としては身近にあるものだけでできて、少人数でも大人数でも 応用の利く様なちょっと風変わりなゲーム。 王様ゲームとか山手線ゲームみたいなメジャーどころはなしで笑。 私の知っているゲームを書くと。。 友達と漫画を描く遊び、内容は交互に友達と コマを担当して書いていき話をアドリブで進めていく。 他には運の悪さ試しゲーム、内容はただ単にクジかなんかで 誰がジョーカー的なものを引くかを試すゲーム。 ミソは“運の良さ”を試すのではなく“運の悪さ”を試すところ。 設定としては今回の参院選に自分らが○○党の比例代表 として立候補してて、開票の結果みんなの得票数が 同票数になり定数的に一人落ちる当落線上にいる・・・ では落選者をクジで決めますか、みたいな感じ。 くだらないですね笑。 まぁでもこんな感じのゲームや遊びをご存知でしたら 教えてください。 カテゴリーがどれでいいか悩んだのですが、 回答者様の年齢層の幅が広そうなアンケート にさせていただきました、何卒ご回答の程よろしくお願いします。