sc-f_tc43のプロフィール

@sc-f_tc43 sc-f_tc43
ありがとう数15
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/03/30
  • 試験問題 問44

    資格試験勉強中ですが、過去問題(解答なし)の解答をあちこち調べながら作っているんですが、分からない問題があるので教えてください。 【問44】 次のa~cの記述に該当する物質について正しい組み合わせを下記から1つ選び、その番号を解答用紙に記入しなさい。 a.水及び希硫酸に入れると、両方に溶けて水素が発生する物質 b.水及び希硫酸に入れると、希硫酸にのみ溶けて水素が発生する物質 c.水及び希硫酸に入れると、どちらにも溶けない物質 1aナトリウムbマグネシウムc銅 2a銅bマグネシウムcナトリウム 3aマグネシウムbナトリウムc銅 4aナトリウムb銅cマグネシウム 5a銅bナトリウムcマグネシウム 自分で思う正解は、1か4だと思います。 ちなみに、まだまだ問題があるので、引き続き質問したいと思います。