kxkxkxkxのプロフィール

@kxkxkxkx kxkxkxkx
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/03
  • 本気にして良さそうですか?

    大学1年生です。 サークルの2年の先輩と、この間の飲み会でちょっといい感じになりました。 その時にアドレス聞けなくて、10日後ぐらいにようやく聞きました。 そしてやっと初メールを昨日送って、のんびりですがずっと続いてます。 さっき、映画の話題をしてると 「観たいのが来月公開なんだけど、一緒に行く?笑」 と聞かれました。 絵文字は使っても、笑はあまり使わない人だし、真面目(大学でまだ恋愛した事ない)なので、冗談なのか本気にしていいのか分かりません; 本気なら行きたいですが 「こいつ冗談とかノリが通じないのか」 と思われたくありません。 状況が分からないと思いますが…皆さんだったら冗談と受け取りますか?

  • 告白を考えていますが…

    シャイな男性に片思いしています。私もかなりシャイです。 最近飲み会があり、「何曜日が休みですか」と聞かれました。 過去に2回聞かれ、私は同じことを答えました。 「そんなこと聞いても食事にでも誘ってくれる訳じゃあるまいし」と 内心思いましたが。別に深い意味はないと思います。 7月まで彼が忙しい事情があり、今告白しても良くないと思っています。 告白といっても「友達になって下さいませんか」というもの。 結婚を前提とか「恋人になって」とかではありません。 私、可笑しいほど年とっているんですが、恥ずかしくて声をかけられません。 お互いそんな感じで、彼もかなりの奥手のようです。 だから全然、進展がないのです。 彼も40過ぎてるし、家庭を築きたいと思っていると思います。 私は結婚よりも、人生の友というか語り合えるパートナーが欲しいのです。 結果的に彼との結婚を考えるかも知れませんが、今は距離を縮めたい。 話しかけるとか挨拶とか喉まで出かかりますが、緊張して言えません。 どうしても言えません。彼に会う機会があるといつもひどい自己嫌悪。 「友達になって」と言っても彼への私の恋心がばれているかも知れないので 下心見え見えの不自然に思われるかも知れません。 私が話しかけたら迷惑かなとか、つい自分に自信がなくて、自分にとって 悪いほう悪いほうに考えてしまって、自分の首を絞めている状態。 話しかけても迷惑じゃないことを確認してみたいのです。 もし迷惑ならすっぱりと諦めようと思っています。 皆様に質問ですが、2点。こんな場合『どんな方法で』伝えたらいいでしょう? どこかに呼び出して直に言う、メール、第三者を間に入れる、など。 私としては本人を前にうまく伝えられるか全く自信がありませんが、 いい年をして他者を間に入れるのもどうかと思います。でも告白以前に 信用のおける、彼をよく知る第三者に相談するのもいいかもとも思います。 どこかにわざわざ呼び出すのも悪いし、自分としては、この中ではメールが一番得意ですが…。 また『いつ』伝えたらいいか。 7月後半まで忙しく、9月初頭からまた少しずつ12月後半に忙しさのピークが来ます。 忙しいといってもプライベートな時間が全くもてない訳じゃないでしょうから 私が勝手に考えすぎているだけかも知れません。 彼は仕事がらみの相手ではありません。 説明不足があるかもしれませんが、よろしくアドバイスをお願いします。

  • 好きな人にストーキングされていたら

    今、好きな人がいます友達以上恋人未満の彼、Hの関係は無し。 好きな人に盗聴されたり、私のブログも知られていて (私自身で確認済み) その内容に準じた事を遠回しに彼が仄めかしてきます。 そんな彼にストーキング行為されているのに、でも 好きなんておかしいですよね。 彼に直接問いただしてはいません、遠回しには言いましたが。 それでも好きなのですが、でもやっぱり別れた方が いいのかとも思う。 あなたがもし好きな人にストーキングされていたら どうしますか?無視して恋に突っ走ります? 冷めて、やはりキモイから別れます? もう、どうしたらいいのか、、、。 常識では別れて当然ですよね。 それは、わかっているのだけど、、、。 うっとうしい、質問でごめんなさい。

  • 自分の夢

    こんにちは。自分は今路上ライブなどを通じて、ミュージシャン目指して活動しています。一度はあきらめかけた夢でしたが、去年あきらめきれず本気で活動し始めました。しかしそれと同時に彼女ができました。彼女と過ごしていくうちに、いつしかあまり音楽を本気でやる時間が少なくなり、何をするにも彼女のことを考えてしまい夢に集中できなくなってしまいました。彼女は正直マイペースで、自分のことをしっかり考えているのですが、自分は自分より彼女になってしまいます。夢もあきらめたくないのですが、最近集中力が欠け、だめだめです。このままで良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#80752
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 一度告白して、振られ、もう一度告白したのですが・・・。

    1学期に好きな人に告白しました。 そして、「好きな人がいるから」 と断られました。 一時はあきらめましたが、 最近 受ける高校が一緒ということで、 よく話すようになりました。 すると、また、好きな気持ちが復活してしまいました。 これって、また、告白してもいいんですか? 相手にとって迷惑にはなりませんか? 回答お願いします。 告白するなら、入試が終わってからの方がいいですよね。 しかし、いきなり、告白しても、あまりいい結果が期待できないので、 その前に、何らかの方法で仲良くなっておきたい(今でも、仲はよく、2人でいるときは、よく話します)のです。 しかし、県内でもトップの方の 高校を狙っているので、入ってからも互いに、あまりそんな余裕もありません。 どうすれば、今より仲良くなれますか。 回答お願いします。 普段から、メールはよくしますし、よく話すのですが、 大人数でいるときは、話しません。 そんな感じの仲です。