ringottiのプロフィール

@ringotti ringotti
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/20
  • 婚約破棄

    先月2人で話し合った結果、結婚を延ばすのではなく、やめようという結論になり、彼女の親に話をしに行きました。「うちの娘のことはもう諦めてくれ、2度とあなたに会うことはないでしょう」と言われました。お互い嫌いになったわけでなく、辛い別れになりました。 会社での残業代がカットされ、今まであった手取り24万が18万(休日はアルバイトに行って別に4~5万あります)になってしまい、結婚式、披露宴とする予定がする余裕もなく、これからの生活に不安なため少しでも節約したいと思い、彼女に式と披露宴をやめてくれないかと相談したんですが、結婚式、披露宴ともに彼女、彼女のご両親の夢でだったので、諦めてくれず、今までするといって進めてきたのに急にやめるとは誠意がないと言われ、両親に結婚を反対されました。ご両親にとっては私の稼ぎも減りましたし、いつ会社が倒産してしまうような奴に娘をやるということは大変不安だと思います。 結婚をやめた理由は、1,2年待っててもらって、そのまま給料も元に戻ればいいんですが、そんな確証どこにもない状態で、待っててもらえないという結論でした。彼女のほうも今のままでは反対を説得することもできないといいます。 夢を見せるだけ見せて別れてしまって本当に罪悪感でいっぱいです。 私から連絡を一切取らないほうが今後の彼女の為にもいいことなんでしょうか?