Nana_mu の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • 電車内の化粧をやめてほしい。角が立たない言い方ありますか?

    こんにちは。 当方女性ですが、電車内での化粧に非常に抵抗があります。 そして当然、化粧をする人を見るのもいい気持ちがしません。正直、見てしまうとへこみます。 社会的に言っても、決してほめられたことではないと思うので、やんわりとやめてほしいと伝えたいのですが、角が立たない言い回しはあるでしょうか。 よろしくお願いします。 個人的には、化粧とヘッドホンの音漏れは禁止を明文化して、携帯以上に取り締まって欲しいです…(=_=)

  • 彼氏いるの?

    初対面の彼女がいない男性から「彼氏いるの?」と聞かれ、「いませんよ」と返事したら「俺とかどう?」っていわれた場合、タイプだとか、そんなかんじなのですか?男性の心理で意見お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#8741
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 教えてください

    今気になっている女性がいます。彼女とは普通にメールや電話などをする仲です。今日メールのやり取り中に紅葉の話が出てきて一緒に行こうと誘ったのですが、それきり返事がきません。これって嫌われたんでしょうか?彼女とは普段から顔を合わすことも多いので、今後も違和感なくいきたいのですが… 何かアドバイスください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#182419
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼に贈るプレゼントは何がいい?!

    初めまして! かなり切実ですので、ご意見下さい。 私の彼に誕生日プレゼントを上げなければならないのですが、どうしても思いつきません。 ~過去に誕生日にあげた物~ (1)時計 (2)ジャケット (3)高級ホテル一泊+私服一式 今年で四年目ですが、ネタ切れ…。 その理由は様々な制約があるんです。 カバン類は本人が機動性の高いものでなければ使わないので喜ばれない、ジッポなどは無くすのでダメ、帽子はかぶらない、生き物は嫌い、財布は要らないと言われてしまい、ダメ・・・。 「日頃身につけるもの」をあげたいのですが、どうもネタ切れで困っています。 どなたかいいもの思いつきませんでしょうか? ちなみに彼のタイプは↓ ・ミリタリー好き。 ・モノに対して機動性を強く求める。 ・見た目は全く気にしないが、デザインセンスの渋いものが好き。 ・軟いものはすぐ壊す。 ・小さなものはすぐ無くす。 ・仕事は叩き屋(機材の組上)関係 ・彼は次の誕生日で30歳 ・私と彼の関係は不倫です。 です。 なんとか参考になる意見が欲しいです!! 過去喜ばれたものなど、少しでかまわないので教えてください!! メーカーとかも教えてくれると幸いです!!

  • ACで恋愛依存症

    ACも恋愛依存症も どうやって克服すればいいのか分かりません。 きずけば昔からそうだったと分かりました。 相手と普通に付き合いたい大事にしたいのに わけもわからず 自分の欲求でいっぱいいっぱいになります。 18歳女です。どなたか助言ください・・・ 寂しくて苦しくて生気がないです

  • 付き合えたけど…

    つい最近彼が出来ました。でもその告白のセリフが今もひっかかっています。 私たちは春に友達からの紹介で知り合ったのですが なかなかお互いに気持ちを伝える機会が無く、 ズルズルとメル友のような関係を続けていました。そんな時、 『今はまだ好きとかそう気持ちはあんまりないかもしれないけど友達感覚で付き合っていくうちに好きに なっていきたいと思ってる!』というものでした。 まだあまり好きではない、とも取れるこの告白で私は不安でたまりません。 メールも毎日しているわけでもないしもう1週間経ちますが付き合ってから1度も会っていません。 友達には『付き合ってるんでしょ?!』ときつく言われてしまいます。 私たちのようなカップルはおかしいんでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#62269
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • また行き詰ってます

    25歳女性です。何度か同じ様な内容で投稿しているものです。 彼氏さんとは相変わらず連絡は取れていません。同じ職場なのですが部署が違うため、また彼氏さんの方がスタッフである事もあり仕事が終わる時間も空いている時間も違うので会えません。今年度一杯で(同じ県内なのですが)私が移動するかも知れなくなってきました。前は「(彼としては)いて欲しい気がする」とか言ってくれましたし、伝え聞いた話ですが「(私と別れたら)もう独身でいるしかないかも」と言っていたそうです。今となってはメールは愚痴っぽいし前カノさんと会っていたりと嫌われる要素ばりばりでいい加減嫌われて連絡が来ないのかと落ち込んでいます。 私としては結婚を急ぎたいとかそういうのではなくてもう少し傍にいたいです。浮気とか疑わないように言葉が欲しいです。移動が決まっているなら残された時間で少しでも多くの思い出が欲しいんです・・・。 この状況を打開する方法はないでしょうか?待った方がいいんでしょうか??教えてください。

  • 好きな男性二人が友達同士で…

    片想いの男性(Aさん)と、男女の関係をもっています。いつか好きになってくれるかもと関係を続けていましたが、1年経っても片想いのままです。彼は私に対して、未だに恋愛感情も執着心もありません。 でも最近、Aさんと私の共通の男友達(Bさん)のことが、気になっています。気のせいかもしれませんが、つい最近私に気のあるようなそぶりをされ、ドキドキして意識するようになってしまいました。 Aさんとはいいかげんに止めなければと思うものの、未練があり今まで続いてきてしまいましたが、Bさんを意識するようになってから、やっと止める覚悟がついてきました。 でもかといって、Bさんを好きになってはいけないので葛藤しています。 AさんとBさんは、バンド仲間でとても仲が良いからです。Bさんは、Aさんと私のことはまだ知りませんが、同じくバンド仲間のCさんは勘付いているのもあり、そのうち知る可能性はあります。 もし私がBさんにアプローチしたら、結果はどうあれ、バンドの雰囲気に悪影響があると思います。 2人ともそのバンドを大切にしていて、練習も一生懸命なのを知っているので、迷惑は絶対かけたくないです。 それなりに出会いがあるので、中には私に好意を持ってくれる人もいましたが、好きにはなれませんでした。やっとAさんを忘れるきっかけができたのに、それが同じバンド内の人を好きになっただなんて、私はアホです! でもそこまで分かっていながら、Bさんのこと諦めがつきません。 どなたか、優柔不断な私を叱咤して下さい! 友人関係が恋愛が原因でトラブルになった経験談も聞きたいです。それで落ち込むのも良いクスリかと…。

    • ベストアンサー
    • noname#13929
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 人はなぜ生きるのか?

    所詮人は物質だし、心は化学反応の集合体です。 主観的にみてもいいことと同じくらい悪いことはたくさんあります。 生きているのがつまらないとは思いません。けれども必死で生きる意味もわかりません。 結局のところ、私は本能と社会のために生きるという選択をしているような気がします。 皆さんは人はなぜ生きるのだと思いますか? このような問いに証明できるような答えは求められないでしょう。 主観的な考えで構いません。お願いします。

  • 高校生のティーンエイジャがでてくる青春、恋愛、感動映画ありますか??

    こんにちは。 私は青春映画がすきです★ 特に高校生活、高校生のでてくるコメディ、恋愛、 青春、プロム映画がすきなのですがそのような映画はありますか??自分なりに結構みてしまったつもりなのですが まだみてないものがたくさんあるとおもうのでなにか あれば教えて下さい。 重めな映画でもいいので(恋愛系が好きです)★ 好きな映画、 いつも心に太陽を、海辺の家、17歳のカルテ、 翼をください、アメリカンパイ、アメリカンビューティ、シーズ:オール:ザット、プリティ プリンセス、いちばん美しい年令、最終絶叫計画、ビバリーヒルズ高校白書(ドラマ)彼女はハイスクールボーイ ニューガイハイスクールウォーズ、ブルークラッシュ クルーレス、ガールズ ガールズ、KIDS、あの頃ペニーレインと、25年目のキス、恋のから騒ぎ、 クルーエル インテンションズ、ヴァージン スーサイズ、Oオー、etc.. よろしくお願いします。

  • いろいろありすぎて困り果てています。

    どうもこんばんわ。s-WILLでございます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=500674 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=507925 皆さんにアドバイスをいただいたのに、急いてしまいました。予想以上に誰かに取られる危険性が高かったので 仕事が終わったあと誘って早々と告白し、「同じ職場の人とは付き合おうと思わない」と言われ、その後さみしく帰ろうとしたら「駅まで一緒に行こう」と思いのほか楽しげに一緒に話しながら帰りました。まだ希望はあるな、と思いっきり笑顔で好きだと伝えて別れました。 えー、次の日にメールで「実は気になる人がいるから一緒に遊んだりはできない」と釘を刺されました。 そのメールがきた後、すぐに前の彼女から連絡があり「彼氏と別れた」と言われました。かなり沈んでいるようです。前の彼女とは自然消滅のように別れたのでわだかまりが残っていました。 結果、もう今どっちが好きなのかわけがわからない状況に陥ってしまいました…これはもう、非難されるに違いないと思っています。誰にも理解してもらえません。 どちらに、どう接すればいいのかさえわかりません。 職場の好きな子をどう振り向かせるか。 前の彼女を元気付けてあげたいけど、会ってはいけないのではないか(きっとまた好きになるから)。 皆さんならどう思われますか? 僕は肝心なことを失ってるのでしょうから、ぜひ叱咤激励お願いいたします。ボロクソに言ってやってください。

  • どう伝えたらいいでしょうか

    こんにちは 勉強と恋愛の両立についてご相談させてもらったのですが、彼が私のこと気になって勉強に集中できないみたいで そんな彼に私はどうしたらいいでしょうか? ちなみに彼は大学院生で、私は大学二年です。 つよくがんばれといっていいのか どう伝えたら両立できるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#3697
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 「好き」という言葉に含まれる意味は何ですか?

    私は、よく「人として好き」と思うんです。 男として、女として、じゃなく。 人間的に惹かれる人が好きなんです。 先日、好きだという気持ちを相手に伝えたら、 あまり考えてなかったと言われ、 そのときは、相手の話を聞く余裕もなく、 泣いてしまい、電話も切ってしまいました。 その後のメールで、 嫌いじゃないけど、今は気持ちに応えられない。 でも、これからも話したりしたい、と。 「好き」とただ一言、言っただけなのに、 重い言葉に聞こえたんでしょうか? 好きだから、 これからも宜しくという意味で伝えたかったのですが。 「一緒に暮らしたい」。はたまた「結婚したい」まで 話が飛ぶ事ってありますか? いまは確かめることもできません 長い間メールをして、何度か会った人でした。 でも、暇つぶしにされている?と感じてしまい、 どうしても、真意を確かめるべく、言ったら、 案の定、その通りでした。 それから、時々、涙が出て止まらなくなったり、 呼吸が苦しくなったり、体調を崩しています。 元々、人のことを信用しない性質なのに、 すごく好きになってしまったから、 そのショックが大きかったんだと思います。 前向きな気持ちも、どこかへ行ってしまったみたいです。

  • これって、、、、?

    以前、こちらの恋愛相談で、『友人に告白するのってどう?』という内容がNO.509827にありましたよね。実は、私もその事を悩んでいたので、大変参考になりました。とても境遇が似ていたもので、、。で、勇気をだして告白しようと思い、メールで彼に「食事いかない?」と誘ってみたのですが、、。(3日前に会ったばかりだったんですが、、。) 1分後、直ぐ返事がきて「今、仕事が変わったばかりで忙しく疲れてしまった、だから落ち着いたらそのうち、、、」という内容のメールがきちゃったんです。 確かに彼は今、仕事も環境もがらりと変わって大変な時期なんです。私も忙しい時誘われれば、「今度ね」と言った事も何度もあるし、、、。でも、もし本当に好きな相手からだったら、どんな事しても時間つくるんでは?もしくは、日程だけでも、今度いついつ空いてるから!とか教えてくれるもんではないかなあ、と。どうなんでしょうか?これって脈なし、単なる友人止まりって事なんでしょうか?まだまだ恋愛初心者なんで、教えて下さい。特に男性の方、仕事が大変でも、好きな人がいたら、そっちを優先しませんか?どうですか? 

  • 本気度の低い別れ話を撤回してもらうには

    数日前に、彼から別れ話を切り出されました。理由は 「僕を優先してくれないから君を許せない。 君は僕を好きだと思っていたけど、君には大切なものがたくさんあって 大切な人も一杯いて、本当に僕を好きなのかわかんないよ」 って。 良くも悪くも子どもみたいですよね。 だけどそれを聞いた私は、ものすごく彼を愛しいと思ったのです。 普段は穏やかでクールで、好きとか大切とか一緒にいたいとか、そんなことを言わない 年上の彼がずっと、その一言を言いたくても言えなかったのだと思うと、 気持ちが切なくて、思わず涙ぐんでしまいました。 嫌いになったとか飽きたとかそういうことで別れを言い出したわけでは ないことがわかったので、とにかく根気強く彼を失いたくない気持ちを 説明したのですが、彼は私のことを力いっぱい抱きしめてくれたものの 「もうちょっと考えるね」 と言いました。 これって、一度別れを切り出した側が引くに引けない状態になっているのでしょうか。 だとしたら、彼がすんなり「引ける(=別れ話を持ち出してしまったことをチャラにできる)」 状態にしてあげるには、どうしたらいいでしょうか。

  • 彼はひいてますか?

    こんばんは。 以前相談させていただきましたが また相談させてください。 http://ad.goo.ne.jp/html.ng/cat=oshiete&contents=oslifecon&kind=textdown&site=oshiete&ord=1&Params.styles=text_oshiete? バレンタイン後も2人で会ったりしました。 ホワイトデーも誘ってくれたのですが、 私が仕事で会えず、後日会ったとき、 バレンタインのお礼にと本をもらいました。 でも彼の気持ちはわからないし、私の気持ちが 伝わってるのかもわかりません。。 その後からなんか彼の様子が違う気がしてなりません。 最初は「アレ?何か違うかも・・」という感じでしたが、 今はメールも減り、向こうからくることはないです。 こっちから送っても返事は返ってきますが かなり素っ気無いです。 元々メールをしない人なら気にしないのですが 前と比べて圧倒的に少なくなりました。 週末彼が旅行に行ったときも 一度も連絡が来なくて(前はメールくれた。。) おみやげ話聞かせてねーと言っても それに対して無反応。。 またこの前久しぶりに彼が部の試合に来たのですが、 全然話も出来ませんでした。。 しかも試合後すぐに用事があるので、 と帰ってしまいました。 その前に電話しているところを見たのですが、 話し方から女の子かも・・と思いました。 (これは勝手な妄想ですが。。) 帰りに、今日の試合大活躍だったね! でも帰っちゃってちょっと悲しかったよ。 とメールしたら、大活躍はみんなの活躍です。 と返ってきました。 寂しいとかそんなところには全く 触れてもらえませんでした。 彼は私に対してひいてるのでしょうか? はっきりと告白しようとも思うのですが、 引いてる人を押したら更にひきますか? でもこのまま何もしなかったら どんどん疎遠になりそうで、それは絶えられません。 一体どうすればいいのでしょうか?

  • この場合どうアプローチしますか?(2)

     以前質問をした事の続きなのですが、色々意見を頂き、 「まずメル友になろう」とメアドを入れた名刺を作り いざアプローチへ向かいました。が、その日に限って 他の人が至近距離にずっと居る状態でした。名刺を渡す ぐらいは出来そうでしたが、それだけでは「メル友になりたい」という気持ちが伝わりませんし、構わずに行動したら、そんな状況では迷惑だろうと考え、手も足も出ませんでした。で、一先ずは「縁がなかったのだな・・」と 諦めましたが、その日の夜、友人らと飲みに行き、この事 を話して笑われつつも盛り上がったのですが、その際に 「郵送したらどうだ?その名刺+手紙で」と言う意見が 出て、「そうだ!その手がある」と思ったのですが・・    ここからが質問の主旨なのですが、これも良く考えると 非常識なことでは?と私は考え、こちらに質問させて 頂きました。個人に届くのであればともかく、宛先が部署 宛てで○○様になるので、社内評価や社内風評に影響を与えるのではと思い留まりました。やはりこの方法は非常識でしょうか?  長々とすいません。ぜひご意見おねがいします。

  • よりを戻せる可能性はあるのでしょうか?

     最近、気になる人がいます。  彼とは昔付き合っていて、大恋愛で長続きしました。 しかし、お互いの恋愛観や性格にズレが出てきました。私は彼に依存するタイプで、彼は会わなくても平気なタイプでした。私は落ち込みやすく、彼は楽天的でした。 彼は、「君の性格に付き合いきれなくなった。嫌いになったわけじゃないけど、今は本当に好きなのかどうか分からない」と言われ、別れてしまいました。  現在は、彼と私は友達のような状態です。しばらくは気まずくて無視状態でしたが、時間が経って普通になりました。 彼には彼女ができましたが、噂によると最近はケンカばかりで、終わりが見えている状態だそうです。 私は、しばらく彼と距離を置いてみたり、他の人との恋愛を経験したりしたことで、 落ち込みやすいところも、彼氏に依存しすぎるところも直りました。「最近元気になったね」と、彼も言ってくれました。  自分では気持ちに整理がついているつもりだったのですが、最近、よく彼と仲が良かった頃のことを思い出すようになり、やっぱり彼のことが忘れられないんだということに気付きました。  もし彼が彼女と別れたら、告白してみようかな……と思っています。  今のような状態で、よりを戻せる可能性はあるのでしょうか?  アドバイスや体験談など、いろいろ聞かせてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#18299
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • どうするべきでしょうか

    いつも御世話になります。 私は26歳の会社員で、同じ会社の21歳の女性とメールをしています。メールを始めてから1週間後に数人で楽しく食事会をしました。次の日メールでドライブ誘ったら“好きな人がいるから2人では無理”って解答でした。その後は私は毎日1回メールを出して、彼女からは週に1,2回の返事です。“皆で食事でもどう?”って誘うと無反応で、計画の日の目前で“用事あります”って解答です。この調子が1ヶ月です…完全に嫌われてるのでしょうか?もしもの為の保険ぐらいなのでしょうか?実は本当に忙しくて合えないのでしょうか?嫌われるのが怖いので、あまりキツク言えません…電話で誘ったら一気に冷めますか?とにかく少しずつ僕の事を知ってもらいたいのです。

  • 毎日泣くたんびに強くなりたいと思うけど・・。

    最近何もかもうまくいかずに、彼にも会えずに余計辛くて泣けてきました。友だちも明日から社会人。みんな成長するのにあたしだけ成長できない・・・。いい女になりたい。彼氏からもらった指輪で毎日頑張ってるけど寂しくてどうしようもなくて死にたくなったり、誰かに構ってもらいたかったりあたし寂しがり屋なんです。就活もうまくいかなくてとても辛いです。渇ください。エールください。中傷文はやめてください