banana7676のプロフィール

@banana7676 banana7676
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/07
  • DVD-Rで4倍以上の早送りができないのはなぜですか?

    こんにちは。最近回答いただいた方々へのお礼が遅れてしまってすみません。 今回もどうかよろしくお願いします。 友人から定期的に子供たちの遠足や旅行、季節のいろいろな木々や美しさなどを動画としてDVD-Rに焼いて送ってくれます。 ところが今回「うまく変換できなかった」ということでWMVという形式で送ってきましてパソコンでは見れるのですが私のパソコンはスペックの問題だと思うのですが動画再生は停止したり動いたりの繰り返しでまともに見れません。 それでDVD-ビデオ形式に変換しDVD-Rに焼いてプレイヤーで見ると 2倍、4倍の早送りはできるのですがそれ以上早く見ようとするとプレイヤーが停止してしまいます。使ってましたフリーソフトも3本くらい試したのですが同じで「私が焼いてる時にネットを繋げて作業したのが原因なのかしら?と思ってなにもしないで焼いてみようかな・・・なんか別の原因?」と思っています。 同じ体験をされた方、詳しい方々コメントいただければうれしいです。 よろしくお願いします。