springcityのプロフィール

@springcity springcity
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/04
  • 女性の皆様、私の尊敬する上司のために、どうかイエスと回答してあげてください。

     いつもお世話になっております。 35歳男性です。  今回の質問は、私の直属の上司(46歳、バツイチ、奥さんとは死別)のことでの質問です。  この上司(以下、課長)、15年前に奥さんを亡くされて以来、色恋などには目もくれず、仕事一筋で生きてきた超マジメ人間で、私自身もこの課長を心から尊敬しております。  三年前、この課長の下に一人の新入社員の女性(現在25歳)が配属されました。  課長は、この女性を事ことのほか可愛がり、また女性の方も課長のことを慕っており、ハタからみても、まるで父娘のような微笑ましい関係に見えました。  この関係は、私が他の営業所への出向が終わり、二年ぶりに現営業所に帰ってきた現在も続いていました。  ところが先日、課長から、酔っ払った勢いで思いもしなかったことを暴露されました。  課長が、この女性に恋していると言うのです。  「21も年上の男を恋愛対象として見てくれるかなぁ?」  誰にも言うことのできない苦しい胸の内を明かしてくれたのだと思います。  私の事を信頼して打ち明けてくれたのだと思います。  しかし、いくら尊敬をしている課長の事とはいえ、この時ばかりは、「このオッサン、いい年して何考えてるんだ?」と首をかしげたくなりました。  でも課長のために一肌脱ごうと思い「判りました! 僕の女友達に聞いてみましょう!」と勢いこんだまでは良かったのですが、私の女友達は、全員社内の人間ばかりなので、このような質問をして、暗に課長と女性社員の事だと悟られてはマズイと思い、このサイトに質問した次第であります。  女性の皆様にズバリお聞きします。  21も年上の男性を恋愛対象として見ることが出来ますか?  質問のタイトルなど気にせず、正直にお答えいただいて構いません。  課長と女性社員が普段どのような付き合い方をしているか、あまり分かりませんが、課長の気質からすれば、二人っきりで食事に誘うことなどしないと思います。  あくまでも社内でのみの関係だと思われます。