puriche123のプロフィール

@puriche123 puriche123
ありがとう数31
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
63%

  • 登録日2009/01/28
  • 聞き上手を超える、聞き達人になりたいです

    僕は口が上手な方ではないので、女性と2人で食事に行ったときなど2,3簡単な質問をして、あとは相手に喋ってもらい相槌を打つだけというズルイ方法を取っています(笑) 話の比率は、僕は3で相手が7の3:7かな。 ズル過ぎるかなと思い、ある女性にこの種明かしをしたら、「女は喋るのが好きだから、それで良いんだよ~」ということを言ってくれたので少しホッとしました。 その方法で良いと言ってもらえるなら、あとは質を上げていきたいと思いました。 気持ちよく話し出してもらえれば良いのですが、相手によってはここで結構苦労することがあります(性格によりますからね)。 そこでお聞きしたいのは、どんな風に働きかければ話し出しやすいかということです。 また、気持ちよく話し続けてもらうのに気を利かせて欲しいことなど。 喋るのが好きな人、苦手な人といろいろな方はいらっしゃるとは思いますが、自分はこういう時に気持ちよく喋れたとか、逆にこういうことされて話す気失せたとか、個人的、一般的、関係なく教えていただければ幸いです。 女性の方限定でお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#109711
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 元彼が忘れられません。

    元彼が忘れられません。 5ヶ月付き合った彼氏に3週間ほど前に振られてしまいました。 私にとって初めての彼氏でした。 不安なことや苦しいこともありましたが、楽しく、とても幸せな日々でした。 彼は仲のいい同期の一人でした。 彼と別れてからも飲み会などが何度かありました。 ・他の同期と楽しく飲みたいからといって参加すれば彼の顔を見て付き合っていた時を思い出してつらくなる。 ・参加しないと彼と気まずくなって友達に戻れなくなる。 この二つの気持ちで苦しんでいます。 今のところ集まりには参加しています。 彼とは離れた席に座り、会話をすることもありません。 彼は「誰か女の子紹介してよ~!」 などと私が気にしてしまうようなことを大きな声でしゃべっています。 私に聞こえていることはわかっていると思います。 それを聞けば聞くほど「私とはもう別れたんだし、しょうがないよね。でもでも悲しい。もう一度私のこと見てくれないのかな・・・」 という気持ちでいっぱいになります。 まだまだ彼のこと好きなんだということも実感してしまいます。 早く彼のことを忘れるために、彼のいる集まりには参加しないほうがいいのでしょうか? みなさんはどうやって元恋人を忘れましたか? 前向きに!! とは思っているのに、ふとした時に彼との思い出がよみがえったり、 毎日彼の夢を見てしまったり。。。 どうしようもない感情と日々戦っています。 何かアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • タバコを持っていた彼

    現在、付き合って1年2ヵ月になる彼(20歳:大学3年)がいます。 私(21歳と:大学4年)は元々喘息やアレルギー持ちでタバコの臭いや煙など タバコの全てに対して否定的です。(愛煙家の皆様、申し訳ありません‥) 彼は大学1年の頃は興味で吸っていたそうですが タバコに対して興味がなくなり大2から止めていたそうです。 もちろん、私が大のタバコ嫌いでほんの少しの臭いにも敏感である と言うことを彼は知っていたので、 私と付き合ってからも現在までは1度も吸っていませんでした。 しかしつい先ほど彼との別れ際、 彼の服の胸ポケットに緑色のパッケージのタバコとライターが入っているのを 見つけてしまいました。 現在彼はゼミ合宿中更にインターンシップ中で、 昨日久しぶりに会い、若干車がタバコ臭く、 あれ??とは思っていましたが、まさか彼本人だったとは思いませんでした。 昨日、私と一緒にいる間は決してタバコを吸うことはありませんでしたし、 合宿中やインターンシップ中というストレスや 先輩との付き合いもあるのは重々承知の上です。 ただ‥ 彼がタバコを吸う姿を想像するだけで悲しい気持ちになります。 また、ヘビースモーカーであった私の叔父が最近咽頭ガンになってしまった ということもあり、彼の身体も心配です‥ 私がタバコに対して理解を持てばよいですし、 将来的に考えて彼がタバコを吸う日も来るだろうと思っていました。 彼なら、タバコを吸っても私は大丈夫!という気持ちもありました。 でもやはり、なぜかショックが大きいです。 彼は私にとってとても大切な人です。 彼のタバコを受け入れられない自分に苛立ちさえ覚えます。 同じ経験をされた方やしている方、またタバコを吸う方からして こんな彼女をどう思うか、いろいろとお言葉をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします‥

  • これは重いですか?

    私(23歳)が1年半付き合っている彼(27歳)なのですが 仕事が忙しくて毎日0時近く家に帰り, 土曜日も出勤のときが多いです。 でも忙しくても週一に会ってくれます。 だけど,やっぱり寂しいんです。 とってもありがたいと頭では分かっているんだけど, 気持ちがついていけなくて夜1人で泣いたりします。 1人ならこんな気持ちにならなくて済むので ときどきこんなにつらいなら別れたい…という思いになってしまうことがあるからです。 最近ほぼ毎回会って別れ際,どうしても離れたくなくて思ってもいない そっけない態度を毎回とってしまいます。 私だけがこんな気持ちになっているのが悔しくて。 帰らないで,寂しいなんて言っても彼を困らせてしまうだけなのは わかっているし…。 この気持ちを伝えてもいいのでしょうか? 伝えられた方からしてもウザイと思いますよね…。

  • 彼氏と別れたのですが気分が悪いです。

    彼氏から突然の別れを告げられて、その内容が昔の彼女を忘れられないとのことでした。 気持ちはわかるのですが 今まで何人とも付き合ったけどやっぱりその人を忘れられなかった それじゃダメだと思って私と遊ぶようになった 理想と現実で葛藤してやっぱり理想に走った といわれ、最後の最後で私は代わりだったような気がしてきました。 私は男性不振で、初めて信じられるような人に出会い、初めての夜も本当に嬉しかったんです。好きな人に抱かれるのは初めてだったので。 今まで体だけの関係が多く、寝てしまってから関係が長続きしないんじゃないかと泣いてしまったのですが、その時彼氏も一緒に泣いてくれて本当に幸せにしてもらった気がしていました。 なのに最後の言葉がそれで…いつでも重ねられて見られていたような気がしてなりません。 考えすぎかもしれませんが、その昔の彼女は名前も似てるし、名前を呼ぶたびに連想していたのかと思うととても気持ち悪くなります。 まして、その彼女の代わりに抱かれたと思うと本当に吐き気がします。 裏切られた気分です... こんな時はどうやって気持ちを沈めたらいいのでしょう? 初めてのちゃんとした恋愛をしたので、苦しくて仕方ありません。 ケンカ別れならまだすっきりするのですが、こういう感じは心がもやもやします。 ただ自分の未熟さを恥じてしまったり、人を信用するのがまた怖くなってしまいました。 アドバイスお願い致します。