cbsf3のプロフィール

@cbsf3 cbsf3
ありがとう数0
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2009/01/25
  • 恋愛に友人を利用・・・

    友人が最近、彼氏の携帯を盗み見て浮気していることに気付いたそうです どうにかしてやめさせたかったようで、共通の友人に頼んで浮気をやめて彼女一本にするよう説得(というより、行動を操作?)させていて・・少し友 人に幻滅してしまいました。 例えば、友人:A、その彼氏:B、共通の友人:Cとして、 AがCに「私一本にするように説得して」と依頼。 CがBにメールし、その内容全てを教えて貰い、返信の内容もほぼ指示していたとのこと。 C「Aのことどう思ってるの?」 B「Aは大事だけど・・・今は浮気相手をすぐ切ることはできない」 C「Aがかわいそう。Aは結婚も考えている。人生を滅茶苦茶にするならすぐ別れて」 とだいたいこんな具合で、友人Aの都合のいい方向へ向かうように指示していたそうなんです。 共通の友人が自主的に間に入ってるならまだしも、 友人はすこし気が弱いのか、彼氏に言いたいことが言えず、共通の友人にお願いして言いたいことを言って貰うって中学生ならまだしも・・・全員20台半ばです。正直どうかと思います。 こんなことでうまくいったって、みじめだと私は思うんです。 人との繋がりって直接的な意見の交換で絆が深くなると思うので・・・。 間に誰かに入ってもらわないと壊れてしまうかもしれない関係なんて、薄っぺらい関係にしかならないと思うんです。 友人にそういうことは良くないと言おうかとも思うんですが、何かアドバイスなどあれば教えていただきたいと思い投稿させていただきました。 アドバイス以外でも、成人してからの恋愛で友人に必要以上の協力をしてもらったことがある方の意見や、またこの投稿内容を見ての感想などでも結構です。参考にさせていただこうと思いますので宜しくお願いします。

  • できれば、男性の方にご意見お願いします

    私(女性)は、8ヶ月前に別れた元カレと復縁したいです。彼から別れをつげ、別れた彼女ともう一度やり直すのはやはり男としてのプライドが許さないですか?気持ちが戻るようなことってないですか?