ba77abのプロフィール

@ba77ab ba77ab
ありがとう数8
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2009/01/18
  • エレキギター

    こんばんは、僕は中2でエレキギターやってます。やってますって言ってもまだ始めて1ヵ月の素人なんっすけど。質問があります。エレキギターを弾くに当たって必ずしも覚えなくてはいけないコード教えて下さい。ついでにリスペクトしてる歌手はORANGE RANGE、GReeeeN、B'z、BUMP OF CHIKEN、RADWIMPSです。

  • 高校一年。この時期からエレキギターを始めたい。(長文)

    表題の通りなのですが、 高校一年生のこの時期から、 エレキギターを弾きたいと思っているものです。 昔から、ロック等が好きで良く聞いています。 中でもB'zが好きで、自分がエレキギターをやりたいというのも、 少なからず、彼らの影響を受けています。 まぁ、松本孝弘さんのように、華やかなギターソロが弾きたい! …なんて、厚かましい事は言えませんが、 あこがれているのも事実です。 僕の周りにも、エレキギターを弾く友人はたくさんいますが、 みんな中学生の時に始めていて、自分から見れば かなり弾ける人たちばかりです。 その人達に、自分の趣旨を伝えてみると、 遅すぎるとか、この時期から頑張ってもなかなか上達しない …と言われてしまいました…。 もちろん、エレキギターが、簡単な楽器ではないことは、 僕なりに、生意気ですが承知しているつもりです。 ですが、やるからには、弾けるようになりたいですし、 将来的には、趣味の範囲に押さえつつも、 ギターうまいね、とか言われてみたいです^^; さて、話が脱線しましたが、高校一年のこの時期から エレキギターを始めるのは、遅すぎるのでしょうか? また、この時期から初めても努力次第で、有る程度客観的に見て、 「なかなか上手」と言われるくらいに、 上達することが出来るのでしょうか? 私がエレキギターを始めると言ったエレキギター経験者の友人達は、 私が、エレキギターを始めることに、否定的です^^; やはり、そういうものなのかな…?と 少し気になりました。 厳しいご意見等、何でも良いので宜しくお願いします。 俺は、この年から始めたが、こんなに上達して、 今では、こんな事も出来るぞ!…なんて回答もお待ちしております。