hitori_botのプロフィール

@hitori_bot hitori_bot
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/12
  • 恋人がいてもネットの人と会うのはあり?なし?(愚痴っぽい&長文です)

    スカイプで知り合い、リアルで会ってからデートを重ねて惹かれあって付き合い始めて3ヶ月目になる彼氏がいます。 私は女子高→女子大→女子が多い職場ということで異性と接する機会が少なく、異性に対する人見知りが激しいのですが友人を作りたいということで1年ほど前からスカイプを始めました。基本的に恋愛相手を求めてるわけではなかったのですが、今の彼氏さんとは何度か会ってるうちにお互い好きになって付き合うことになりました。その彼氏さんから最近、スカイプやネットの人と会うのを止めて欲しいといわれています。 彼氏いわく ・スカイプにしろオープンチャットなどにしろ、基本的に「出会い」(特に身体)を求める人が大半である ・男女の友情は成立するかもしれないが、そんなのは稀で結局どちらかに恋愛感情があったりするからそういう相手と会われると困る ・自分は彼女がいたらそういうことはしない といわれ、今後ネットで出会った人とは(既に会ったことがある人も含めて)一切会わないで欲しいといわれました。 リアルの知り合い(異性含めて)との食事や、合コンに行くことなどは社会勉強だしいいと思うといわれてますし、異性の友人が少ないということなら、自分の後輩や趣味の合いそうな男友達を紹介するとも言われています。 上記の言動からも決して束縛するような人ではなく、私の成長を見守ってくれるやさしい人なのですがネットで知り合った人だけはどうしても不安なようなのです。私としては彼のことが大切ですし、意見を尊重したいのですが、ちょっと納得できない部分もあります。特に以前からネットで知り合っていて、(少なくも私は)恋愛感情抜きに話をしたりしている人とまで話せなくなっちゃうのはちょっと悲しいです。 みなさんはどう思いますか? ちなみに私は23歳社会人、彼は29歳社会人です。