nana0809のプロフィール

@nana0809 nana0809
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
75%

  • 登録日2008/12/23
  • 脈なし?踏み出せずにいるだけ?

    私は27歳の会社員(♀)です。 相手は4つ下の会社の後輩です。 数人で何度か飲み会にも行き、私がある程度彼に好意を持っている事は彼も気づいています。 そんな中、私の誘いで初めて2人で食事に行くことになりました。 彼は下戸なんですが、私がお酒が好きなのは知っているので「ベロベロになったら困るけど、ヘロヘロになるくらいならいいよ」と言ってくれたので私だけお酒を飲みました。 食事の後、カラオケに行き、店を出ると3時。 「これからどうする?」と聞かれ、「○○君の家に行きたい」と言い、結局彼の部屋に泊まりました。 以前一度同じ布団で寝たことがあったのですが、指一本触れてこなかったし(むしろ私が抱きついて寝た)万が一何かあっても構わないつもりでした。 いつもはロフトで寝ているようですが、床に私と彼の分の布団を敷いてくれ、掛け布団が1つしかなかったので、同じ布団で寝ました。 …そして、気がつけばやはり何事も無く朝になってました。 その日、彼は自宅で溜った仕事を片付け、夕方出かける予定があると言うので「それまでこの家にいていい?」と聞くと「仕事あるからあんまり相手できないかもしれないけど、それでもいいならいいよ」と言ってくれたので、結局彼の家で夕方まで居座ってしまいました。 二人で過ごしている間、少なくとも「早く帰れよ」という雰囲気は特になく(私が帰るとき「グダグダになっちゃったけど楽しかったよ」と言ってくれたし)、私もつい甘えてしまったんですが、彼がどう思ってるのか全く分かりません。 私に興味があるのか、興味はないけどNoと言えない性格で断りきれず 夕方まで遊んでくれたのか。 今度食事に行こう、のような社交辞令ともとれる誘いは何度かありましたが、それが具体化することは今までありませんでした。 今回も、次回の約束はしなかったし…。 私に全く興味がないのか?とも考えますが、共通の友人と二人で食事に行った話をしたら「え!?それ俺聞いてない。いつ行ったの?何を食べに行ったの?その時お酒は飲んだの?」と聞かれたので、全く気がない相手にそこまで気になるかとも思いますし…。 その共通の友人に、彼がどう思ってるか知ってる?と聞いたところ「そういう話あんまりしないから分からないけど、あと数ヶ月で彼は転勤決まってるし、どこに行くか分からないし、そこは悩んでると思うよ」と言われました。 脈なしととらえるべきなんでしょうか? それとも先のことを考えて躊躇している?? どなたかアドバイスくださったら嬉しいです。

  • 寂しい…。

    あまり他人や彼を頼るほうではないです。 恋人に寂しいとか言われると困りますか? 寂しい時に頼ってはいけませんか? いつも遠慮して言えません。それに、自立してないと思われたくないし、弱い人間と思われたくないからです。 やはり一人で解決すべきでしょうか?

  • 別れたばかり、寂しい時間をどうしたら?

    昨日、大好きだった彼と別れて相談させてもらったものです。 http://okwave.jp/qa4641084.html 別れを告げられ、合鍵を返されたあと どう、息をしたらいいのか、苦しくなっていたのを 質問して回答をしてもらえて、夜寝ることができました。 今日はたまにトイレに駆け込んで涙をながしたりしながら、なんとか仕事に手をつけることができました。 仕事を頑張っていても、いままで応援してくれていた彼からもうメールや電話をもらえることはないんだ、と、とうとう帰り道は泣きながら帰りました。 本当に大好きでした。 好きになってからつきあってから、好きな気持ちはかわってないのに、甘えすぎたり、気持ちがたるんでしまったり、最初の気持ちをわすれたり、求めすぎたり、なんで別れてから気づくんでしょうか。 今日も家に帰ってからがつらくて、電話やメールをしそうになるのを、なんとか我慢しています。 怖いのは、一人で過ごす時間です。 休日はどうして過ごせば良いでしょうか。 友達とすごしたほうがいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#76558
    • 恋愛相談
    • 回答数6