nozomi0358のプロフィール

@nozomi0358 nozomi0358
ありがとう数12
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2008/12/22
  • 告白の断り方

    昨日男性に告白されました。友人の旦那さんの友達で、何度か遊んだり連絡をとったりしていました。 悪い人ではないのですが、付き合ったりとかそういったことは考えられず、友達として良い関係でいられたら良いな。と思っていて、お断りしようと思っています。 友人の旦那さんの友達なので、断った後も会ったりすることがあると思います。 やんわりと断りたいのですが、どのように言ったら良いのでしょうか? 好きな人がいます。以外で気まずくならず友達としていられるような断り方はどうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#77796
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 療育手帳を取得している兄が一人暮らしになりました

    私には療育手帳(IIb)を取得している兄がいます。私は高校卒業後家を出たため、兄の事は両親任せで詳細は何も知りませんでした。 数年前に両親が相次いで亡くなり、一人暮らしになってしまいました。 兄は、警備会社に勤務していました。両親が会社に頼み込んで働かせて頂いていた様ですが、両親が亡くなると直ぐにリストラされました。 両親が亡くなる前から、介護ヘルパーには月十時間程度お世話になっていました。 このヘルパーさんのお世話で、リストラ後は作業所(パン工房)に通い、生活保護(家賃を含め12万程度)受給できるようになりました。しかし、作業所は人間関係で、直ぐに辞めてしまいました。 今後どうしたらよいのか、途方に暮れています。役所に相談にも行きたいのですが、「身内が役所に行くと生活保護がストップされる」との理由で、ヘルパーさんから、私が役所に行くことを止められています。 本当にそうなのでしょうか? 関東と関西に離れて暮らしていますので、大部分をヘルパー任せにしていますが、最近このヘルパーに対して金銭面等で不信感を抱いております。 やはり役所へ相談に行くのが、先決でしょうか?唯、生活保護が受給できなくなると大変困ります。 今後どうすればよいのか、相談する人もなく困っています。 よろしくお願い致します。