ddiwakiのプロフィール

@ddiwaki ddiwaki
ありがとう数4
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/18
  • 27才=彼女いない歴、童貞、女性への恐怖心

    どうもこんばんは。 悩みに悩みすぎて暗くネガティブな感情からどうしても抜け出せず、 藁にもすがる想いで質問、というより相談をさせて下さい。 僕は質問タイトル通りの彼女いない歴=年齢の男です。 周りは「彼女いると思った」とか「次は(すぐできるんだろうから)彼女連れて来てよ」等と僕に言ってきます。 自分では全く分かりませんが、そういう雰囲気を持っているようです。 正直、これにどれだけ救われているか分かりません。 絶対に今まで彼女がいたことがない、とは誰にも言えません。 バレたら本当に今のコミュニティーにはいられなくなります。 周りには「もう7年近くいない」と話していますが、それでも「ええっ!」とかなりの驚き方をされます。 もし「ずっといたことがない」等と言ったらどうなるかと考えるだけで恐ろしいです。 女性と普通に会話は出来ますし、もちろん興味はあります。 しかし、女性に対して恐怖心があります。 自分がいい年をした童貞であることで相手に拒絶される恐怖、自分がおかしな物を見るような目で見られる恐怖心からある時期から積極的に行動ができなくなりました。 セックスという行為に対して興味の裏の絶対的な恐怖心があります。 いい年をした童貞が「重い」「ドス黒い」「怖い」と思われてしまう事実は自分でも致し方ないものかと思います。 女性を性の対象として見ているのではなく「体を許しても良いと思える程の男としての器量」というものが自分には越えられない厚い壁として立ち塞がっています。 それが女性に対する負い目やセックスに対する恐怖心となっています。 以前、無理やり風俗(ソープランド)に連れて行かれたことも実際は大したことがなくともトラウマのように根付いています。 数年前までは「いつか好きな人ができるさ」と半ば根拠のない楽観思考で生きてきましたが、年齢的な焦りは一気にそれを覆しました。 合コンや紹介、サークルや習い事、果てにはお見合いパーティーとありとあらゆる出会いの場に赴きましたが好きな相手が出来ないまま、 年齢だけを重ねてゆく出口のないトンネルのような感覚、時間が経つ毎に増えてゆく女性への恐怖心とその裏での渇望、周りの状況と比較した際の自分の異常性への恐怖、 もう様々な負の感情が重なり合って完全に身動きが取れなくなりました。 出会いの場に赴くこと自体に心も体も動いてくれなくなっています、以前まであった動かなければ変わらないという感情が空虚に思えます。 とにかくフラれてもフラれてもアタックしろ、とおっしゃる方はいるかと思います。 しかし、好きな相手が出来ないまま年を重ねてゆく恐怖心でグチャグチャになり、会う女性を勝手に恋愛対象として考えてしまう自分にもゾッとすることがあります。 相手を「好きにならなければいけない」と自覚なしに考えてしまう自分の感情が嫌でたまりません。 好きな人ができない焦り、年齢に反する経験値のなさの焦り、周囲との比較、嘲笑される恐怖、性欲に反比例したセックスへの恐怖などで もう心の中がどうしようもないほどドス黒くグチャグチャで自分自身が情けなくて気持ち悪くて嫌で嫌で仕方がないです。 「どうして普通に人を好きになって恋愛することが自分には出来なかったのか?」 後悔と未来への絶望、今のグチャグチャな自分、全てを心の中で抱え込むことが出来なくなりました。 もう何から手をつけたらよいのか全く分かりません。 心の奥をぶちまけるつもりで書いてしまったので訳の分からない部分があるかもしれません。 補足は致しますので何から手をつけたらよいか、どうしたらよいのか、何かアドバイスを頂けませんでしょうか。 厳しいご意見でも構いません(精神論を複雑に展開されるとより渦にはまってしまう可能性は否めないのですが) 長くなりまして申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • noname#109897
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • お試しで付き合うのはアリ?

    初めにこちらを読まれると分かりやすいかもしれないです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5237484.html 職場の先輩だと思っていた人から告白されました。 普段は兄弟のように仲良く喋っていました。 私は2か月前、彼は2、3週間前にお互い付き合っていた人と別れたこともありました。 (彼は相手の繰り返す浮気で別れたようです) 彼が元カノと別れてから「ご飯へ行こう」と誘ってきたのでそこで初めて連絡先を交換しました。 それからは早い展開ですが、ドライブ1回とご飯や買い物など2回遊びました。 すると先日告白されました。 私としてはいろんな人をみていこうという気持ちで誘いに乗っており、実際にプライベートでも会うと好感はもっていました。 私の理想の人というかこんな人だったらうまく付き合っていけるかもという気持ちはありましたが好きなのかは分かりません。 とりあえず考えさせてほしいと伝えましたが…。 同じ職場だということもあり仕事がやりにくくなることや職場の先輩だというイメージが付きすぎていて彼氏としてみれるのかが心配です。 実際に、以前までお互い「同じ職場は嫌だよねー」と話していました。 それに私は元彼が初めての彼氏で2年付き合っていたこともありまだ完全に吹っ切れていません。 連絡は取っていないし元に戻りたいという気持ちはありませんがたまに思い出しては連絡を取りたくなるときがあります。 友達に相談してみると「相手に了承を得てからお試しで付き合ってみれば?」と言われました。 私が不安に思っていることは実際に付き合ってみないと分からないからだそうです。 一応彼に告白されたときに同じ職場だけどいいのか聞いたところ「それは悩んだけど気持ちが抑えられない。」とのこと。 元彼のことも言うと「消さなくていいと思うよ。いい思い出として残せばいいと思うし、俺はそれ以上の人になるから」と言ってくれました。 私もお試しで付き合ってみようかなと思い始めてきたのですがそれでは相手に悪いという気持ちもあります。 みなさんはこの考えについてどう思いますか? はっきり言って告白されて嬉しいという気持ちよりも同じ職場ということで「どうしよう」という気持ちが大きいです。 しかし、頼れるし彼のことは尊敬もできるし「この人だったら幸せにしてくれそう」という部分もあるんです。 付き合った経験が1度しかないので他の人と付き合うイメージがわかないのもあります。 客観的なアドバイスよろしくお願いします。

  • 渋谷でデート…なのかな??お酒の飲めるお店を探しています

    カテ違いだったら申し訳ないのですが…。 ちょっと素敵だな…なんて思っている人がいます。 私は26歳女で、彼は31歳男性です。 彼は、以前私が勤めていたバイト先の後輩で、お互いに何度か大人数で飲みに行った事はあります。 その頃からお仕事仲間として良い関係でいましたが、学生同士の友達のノリというか…あまり恋愛といった意味での良い雰囲気になった事がありません。 出会って1年近く経ちますが、未だに私に対しては敬語…。 以前からバイトの日が重ならないと会わないし(当然ですが)特に連絡も取り合っていませんでした。 その彼と、来週末に渋谷まで飲みに行く事になりました。 私から誘ったのですが、「お店はお任せします」ということで、今居酒屋さんを探しています。 初めての二人きりなので、雰囲気が良く、落ち着いて話せる場所がいいのですが、こんな関係なので思いっきりムーディーな所では気まずくなってしまいそうです(^^;) 彼は夢追い中の学生さんという事もあって、あまり高級なお店も難しいです。 以上の条件で、皆様のお勧めのお店があったらぜひ教えてください。 ちなみに、今回のデート(?)でどうこうなろうとは思っていません(笑) また次回に繋がったらいいな~程度は考えています。 よろしくお願い致します。