sumamaのプロフィール

@sumama sumama
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/12/14
  • 最低ですが、教えて欲しいです。

    自分には現在付き合っている彼女がいます。 交際してから二年が経過し、傍から見たら何の不満も無い、というか自分自身さしたる不満は無いのですが、 自分には一つだけ悩みがあります、それは青春期からずっと好きだった幼馴染がいることです。 恥ずかしながら、その当時の自分は今以上に奥手でかつ、相手は自分の人生で出会った中で最もと言ってもいいくらい美しく見えたため、 半ば神格化してしまい下らない話は出来ても、関係が消滅することを恐れて情け無いことに一歩踏み込む勇気が出ませんでした。 そのジレンマから逃げ出すように彼女と出会ったのですが 時折、枕元に現れる幼馴染の幻影にうなされる度に、自分の優柔不断さが嫌になります。 先日も、たまたま幼馴染を見かけただけで、もう気が揺らいでしまい どうすることも出来ず困っています。 どんな形であれこの恋に決着を付けたいとも思います。 でも現在の自分の気の揺らぎは今の彼女に対してなんら誠実であるものではありません。 自分は、このまま幻影に翻弄されたまま生きるべきなのでしょうか? それとも彼女に別れを告げこの恋に決着を付けるべきなのでしょうか?

  • 追いかけるのが好きな男性を女性から追いかけたら男性は逃げる?

    タイトル通りですが、自分から追いかけるのが好きな男性を 女性から追いかけると男性は逃げると思いますか? 又、男性が追いかけて女性が振り向くパターンの方が お互いにとって幸せで長続きするというのが一般的な考えだと思いますか? 個人的な意見としては、お互いが相手に好意を寄せていてその上で付き合い、 あわよくば結婚にまで至ったのであれば、 どちらからの告白・プロポーズでも構わないと思うし、 世間一般で言う幸せなんてものがそもそも存在するのかな…とも感じるんです。 今日、タイトルのような台詞を知り合いから言われました。 喧嘩になるのも嫌なので流しておきましたが、 正直この言葉にわだかまりを感じました。 皆さんは、タイトルの言葉は最もだと思いますか? 男性から・女性からというように、 「どちらから」の告白かというのは 恋愛を進める上で大事な事で、拘るべき事だと感じますか? 経験談でも結構です。 色んな方の回答お待ちしています。    ※支障無ければ性別を添えて頂けると助かります。   (任意で結構です)