bolo1218のプロフィール

@bolo1218 bolo1218
ありがとう数15
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2008/12/08
  • サークルって入らなくてもいいの?

    大学生=GO!サークル(or部活) みたいなイメージがありますが、私は今まで(中学、高校)部活をしたことがありません。(習い事はありますけど) 今春から通う大学のHPで、部活やサークル情報を見ましたが、どれも興味がありません。まぁ、見学だけならするかもしれませんが、おそらく入らないと思います。 私は、基本的に一人行動が好きです。周りは、すぐにグループを作りたがりますが、私は一人でいても全然平気です。高校時代も、昼食は基本的に一人でしたから。 大学生になったら、サークルって入らなくてはいけないのでしょうか。私は、サークルではないことに時間を割きたいです。(ex 資格取得とか一人旅とか映画鑑賞とか、街中散策とか。)万が一、サークルに入らないことで、友達が皆無になったとしても、別に構いません。慣れてますから。 でも、サークルって入らなくては大学生活で困りますか? ぜひとも入るべきですか? それによっては考えを変えるかもしれません。 また、大学時代、サークルに入らなかった方、どういう風に過ごしましたか?  ちなみに、アルバイトはします。

  • 大学院進学の不安

    この春から、大学院に進学することになりました。 教育系の大学院で、教科教育専攻なのですが、私自身、教師になるという夢があるわけでもなく、(かといってほかに夢や目標があるわけではないです。見つけたいんですけど・・・) 不完全燃焼だった大学生活。ただ何かに打ち込みたい。大学院で頑張ろうかという思いで受験した次第です。 親の説得が大きかったことが事実です。(親は私に教職を希望している。) その時は、「院に行ってモラトリアムを思い切り楽しめばいい」という言葉に納得して、思い切り頑張って楽しんでやろうという気持ちだったのですが、 入学が近づくにつれて不安がどんどん大きくなっています。 目標がなくていいのか? 本当は興味のない分野を突き詰める必要はあるのか? 周りが志が高い人ばかりで、私は自分の居場所を作れるのだろうか? 今更、自分で決めたことなのに・・・と情けないです。 親は、何が興味があるかなど、打ち込んでみないと分からないと言います。 それも分かるのですが、動機があやふやなのに打ち込んでも苦しむだけのような気がしてきました。 私は大きなチャンスを前に、ただ立ちすくんでいるだけでしょうか。 一時の気の迷いでしょうか。 それとも、本当に行かない方がいいのでしょうか。 長文失礼しました。 厳しいお言葉でもいただけるとありがたいです。

  • 北海道から香川へ

    今月末に3泊4日で北海道から香川へ旅行したいと思います。 急に休みができ、本場の讃岐うどんが食べてみたいという一心で香川に行くことを予定しています。 しかし、 (1)まずどういうルートで香川まで向かえば良いのか? (お金と時間の問題からどれがベストなのか) (2)讃岐うどんが食べたいということ意外ノープランなこと (香川というか四国について無知なので、観光名所やどこまで3日で回れるのかがわからないのです・・・) (3)讃岐うどんはどこの店が美味しいのか? などわからない事だらけなのです・・・・・ この無謀な私にアドバイスをお願いします☆ 《条件》 ・自動車は免許はもっていますが、運転経験はほとんどないです ・東京から友達が旅の共をしてくれる予定 ・有名なところ(名所)があれば行ってみたいです