tamago2009のプロフィール

@tamago2009 tamago2009
ありがとう数17
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/12/04
  • 花嫁の手紙、読んだことを後悔しています。

    いつもこちらでお世話になっています。 無事に結婚式は終了しました。 愚痴になってしまいますが、長文読んでいただければ幸いです。 以前こちらのカテで、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5703629.html 花嫁の手紙を読むか読まないか?で悩んでいた者です。 結局新郎に「せっかくだから両親に読んだほうがいい。想像するほどうるさくないと思うよ」とのことで、両親への手紙を披露宴終盤で読み上げました。 すると新郎側の親戚の子供(4歳児二人)が高砂席まで来て騒いで大はしゃぎ・・・ 読んでいる最中にもよくわかりませんが奇声?を発していました。 読んでいても気になって、何度か読むのをストップしてしまいました。 ようやく手紙終盤くらいで親が(義姉と、新郎のいとこ)出てきて、子供を席に連れ戻していました。 もう自分の中ではドン引きで終了してしまいました。 幸い私の親族や友人は大泣き?していて、内容もとてもよかった・いい結婚式だったと言っていただけたのが幸いでした。 要は「自己満足」ができなかったのが、自分の中でモヤモヤします・・自己満足するためだけに手紙を読んだわけではないのですが・・・ 自分の中ではもう「終わりよければすべて良し」の逆バージョンです。 最後のゲストお見送りの時も、その子らの親は「うるさくてすみません~」と私に向かって笑ってそう言われただけでした。 極めつけは、義姉(新郎の兄嫁)が最後に自分のカメラで自分達家族+新郎家族+新婦側家族で写真を撮りたかったらしく、お見送り終了後写真を撮られましたが、「○○(義姉の1歳の子供)がこっち向いていないから取り直し~」と何度も写真も取り直し・・・ 私としても2次会会場でお待たせしているゲストのために急ぎたかったのと、何より私側の親族が終電の関係で披露宴終了後すぐ帰宅する予定だったのでお見送りとお礼に伺いたかったのです。 それもできませんでした。 うちの両親も写真撮影後、慌てて親族のお見送りのためにぶっ飛んで行きました。 1歳の子供がうまくカメラを向いてくれるわけがないのに・・と内心思っていました。どこまでも子供優先なんだな・・と正直思いました。 日にちがたてば忘れられて、「あの時はこうだったな~」と嫌な思いなく思い出せることを祈りたいです・・ 愚痴で申し訳ありません。 きっとお子さんのいられる方でしたら、この文章を読んで気分を害されるかもしれません。 でも結婚式、最後が最後だっただけに嫌な思いが残ってしまいました。 新郎が悪いわけでもないのに、新郎にも八つ当たりしてしまいました・・広い心を持てない自分が一番悪いのに・・・ 親の対応を見て、自分がもし子供がいたらこんな風になるのかもしれない・・・と思ったら、子供を持つ希望もなくなりました。 とりあえず結婚式のことは早く忘れられるように、現在無職なので早く就活して仕事に没頭したいと思います。 長々と読んでいただきありがとうございました! お時間ある方、こんな私にですがカツを入れてやってください。 私が大方悪いのですが、内容は誹謗中傷でも受け止めます。 明日からまた頑張ります!!