momonremixのプロフィール

@momonremix momonremix
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/23
  • 男性に自然に奢ってもらうには

    最近、モーションをかけられている人がいます。とても優しく真面目で心が純粋な男性です。今まで私が付き合ってきたようなお金持ちだけどプレイボーイなタイプでは全くありません。彼のことが気になっています。何度かデートに誘われました。デート自体はとっても楽しいです。ですが一つ問題点があります。向こうからデートに誘ったにも関わらず、お食事やお茶を奢ってくれないのです。割り勘です。 今までの経験ではとても考えられないことです。 私がいつもお手洗いにいっている間に、彼はお会計を済ませます。私が社交辞令で「いくらですか?」と聞くと、「気にしなくていいよ」という答えが返ってくると思いきや、3000円なら3000円、1万円なら1万円としっかり私に答えるのです。それは私に払えということでしょう。なので私も払います。後で払わせるつもりなら、何故私がいないときに支払いを済ませるのかも不思議です・・・店員さんにカッコつけたいのでしょうか?ちょっと気分が悪いです。ジェントルマンではありません。 彼は私より2つ年下で最近会社を辞めて、休職中です。まあこのような理由があるにしろないにしろ、最低限デート代すら支払えないような男性はちょっと・・・って思います。私とこれからお付き合いしたい(落としたい)と考えているならば尚更のことです。立派な社会人なのですから、そのくらいはしてほしいと思っています。今までお付き合いした男性は、女性関係で大変悩まされることはあっても、デート代や旅行代は私が何も言わなくても全て払ってくれていました。なので、それが当然だと思っていました。 そこで、彼に自然にデート代を払ってもらうためには、どうしたらよいでしょうか?「今までデートを一度も払ったことがないので、男ならくらい払ってください。払えないのならデートに誘わないでください」なんて言ったら男のプライド丸潰れで彼もショックでしょう。または、全く伝票を見るそぶりもせず「いくらですか?」とも聞かずに「お食事美味しかった。ありがとう!」と笑顔で応えてそのままにするのがいいのでしょうか?ごく自然に、伝えるには、どうしたらよいのか、よい案があったら教えてください。