akiparisのプロフィール

@akiparis akiparis
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/19
  • 黒タイツについて。。

    はじめまして。 お聞きしたいのですが、日本ではごく普通(たぶん)の黒タイツ。 海外では違うのでしょうか? 私は普段ワンピにタイツ(特に黒や黒に近いもの)といった格好が 多いのですが、近々旅行で行くイタリアの準備をしていると 母に「黒タイツは外国では娼婦が履くものだから絶対履いていくな」 と言われました。 ですが友達に聞いても誰も知らず、旅行の注意事項等(これは当たり前 ですかね;)にも記載されていないので最近はどうなのか 知りたいと思いまして… どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m 出発が3日後ですので、誠に勝手ですが、 できれば早めに教えて頂けると嬉しいです。。

  • 結核に感染したか悩んでいます

    先日、調剤薬局に行く機会があったのですが そこに結核の患者さんがいたようなのです・・・。 薬剤師さんとのやり取りで分かったのですがその場に いた他の患者さんも不安になったらしく、その結核らしい 患者さんが帰ったあとにしきりに薬剤師さんに結核のことに ついて聞いてました。 結核の患者さんはマスクをしていましたが咳を少ししてました。 私はマスクもせずになんと隣に座ってました・・・。 ちなみに私は持病のためにBCGを接種しておりません。 結核の患者さんと一緒にいたのは10分程度だと思うのですが 感染してる可能性はありますか? 今、すごく不安になっています。数ヵ月後あたりに呼吸器科に 相談に行こうかと思いますが、それまで不安です。