ainoripeaのプロフィール

@ainoripea ainoripea
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/18
  • 乳がん検査と風邪

    いつもお世話になっています。 20代前半の女性です。 明日、友人と乳がんの検査に行く予定をしています。 特に不安要素がある訳ではないのですが、 最近乳がんが増えてる為、検査をしたいと行く事になりました。 が、風邪を引いてしまいました。 熱・鼻水等はないのですが、咳が出ます。声がかすれています。 昨日よりはマシになったので、明日にはもう少しマシになってるかと思いますが、 やはり今日・明日で完治はしないでしょう。 そこで、風邪を引いていても検査に差し支えはないのでしょうか? 友人が予約してくれた為、検査の内容は知りません。 ただ、かなり安いので一番簡単な物(触診??)だと思われます。 また、調べると生理終了日から1週間後程度がいいと拝見したと思うのですが、 終了日から明日で1~2日程度だと、検査しても確証を得る事は出来ないのでしょうか? 不定休の仕事をしておる為、友人と休みを合わせるのがかなり困難です。 明日も1ヶ月以上前から計画していた事なのですが・・ そのため、できれば日にちを変えて・・という事はしたくないのですが。 不安を取り除く為の検査なので、なんだか不安でいっぱいです。 検査事態初めての事ですし、かなり無知なので、 何かご教授頂ければと思います。