onepiece57のプロフィール

@onepiece57 onepiece57
ありがとう数6
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2008/10/26
  • トップ下は、ドリブルorパス?

    中学2年生サッカー部です。サッカーは小学3年生からしています。 レベルは、基本的なことできる、低くは無いレベルだと思います。 さて、本題ですが、ボクは今『トップ下』をしています。困っていることは、いつも試合で『パス』を出さずに『ドリブル』ばかりしてしまいます。コーチには『ドリブル』じゃなく『パス』で崩した方がいいと言われますが個人的にはドリブルに自信があります。一方、左足(ちなみにきき足は右です)のパスに自信が無くパスは苦手です。 どのようなことを意識してプレーすればいいですか? ほかに思ったこともたくさんかいてください。辛口でも結構です。

  • これからサッカー始めようと思うんですが・・・・

    これからサッカーを始めるんですけど何から練習していったらいいですか?? 今、トライアスロン部に入っててサッカーは昔しててまたはじめようと思っています。 サッカーのドリブルとトラップなどのことを教えてください!!! ちなみにサッカーは好きです。

  • これからサッカー始めようと思うんですが・・・・

    これからサッカーを始めるんですけど何から練習していったらいいですか?? 今、トライアスロン部に入っててサッカーは昔しててまたはじめようと思っています。 サッカーのドリブルとトラップなどのことを教えてください!!! ちなみにサッカーは好きです。

  • 8人制のフォーメーション

    子供(4年生)のサッカーの試合で、8人制の試合が多くやっています。私はまったくのド素人の為、何が良いのかいまいち理解できません。どのようなフォーメーション(テレビとかで言ってる4.4.3とか)があるのでしょうか?また、一番良いのは何でしょうか?すいません教えてください・・・。

  • いい時間帯とは?

    サッカーの試合で得点が入ると「いい時間帯でのゴールですね」と いう言葉をよく聞きます。 「いい時間帯」とはどのくらいの時を指してるのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m