753istのプロフィール

@753ist 753ist
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/26
  • 楽譜ダウンロード希望

    ピアノの楽譜で欲しい曲があるのですが… お金の問題もあり買えない… なので楽譜無料ダウンロードのさいとなど楽譜配信のサイトを知っているかた教えてください

    • 締切済み
    • dyte
    • 音楽
    • 回答数6
  • 合唱の練習方法について悩んでいます

    こんにちは。私は高校1年生です。 私は合唱団に所属していますが、 それは学校の部活ではないこともあって、 団としての練習はほとんどありません。 そこで、自主的に練習をしているのですが、 ただ歌うだけでは上達したのかも分からないため、 何か良い練習方法はないかと悩んでいます。 良い練習方法、そして良い参考書的なものがあれば教えて下さい。 やるならば本格的にやろうと考えていて、 声楽家にも興味を持っています。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • 3008
    • 音楽
    • 回答数3
  • ヴァイオリンで20分以内の曲

    コンサートで弾くため、ヴァイオリン曲で20分以内に弾けるものを探しています。(でもなるべく20分近いもの) 独奏ではなく伴奏付きです。パリッとして多少ハデな感じで一般受けし、お客さんが退屈しない曲が良いな~と思ってます(どうしても眠くなる曲ってありますよね…)コンチェルトから楽章を抜粋しても良いみたいです。 何か候補がありましたら、ぜひお願いします。

  • 将来の夢...色々なご意見お待ちしています

    はじめまして。 現在私立大学の1年生の者です。今後の進路について悩んでいて、色々な方のご意見を伺いたく、質問させて頂きました。 高校1年生の時から、音大声楽科を目指しレッスンを受けていたのですが、高3の夏に親に猛反対され泣く泣く文系学部に進学しました。 反対された理由は就職面です。諦められなくて何度も話し合いましたが、取り合ってもらえず、断固反対され結果的に、情けないのですが私が折れるかたちとなりました。 大学生になって半年経った今でも音楽の道を断ち切れておらず、想いが募るばかりです。 どうしようもないくらい音楽がやりたいので、今年受験しようかと考えています。 バイトして貯めた分があるので、ひとまず受験料は自分で払えます。 しかし、親が断固反対している事や、約一年音楽から離れていた事などが気掛かりで... 歌に対する熱意は誰にも負けないつもりですが、正直どうしたらよいのかわかりません。 うまく言葉にできませんが、とても苦しいです。 沢山の方から助言を頂けたら幸いです。よろしくお願いします。 長文読んで下さりありがとうございました(´;ω;`)