tdntnokのプロフィール

@tdntnok tdntnok
ありがとう数34
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2008/10/23
  • ヘラクレス用のマットはどれがいいでしょう

    今年の初めにヘラクレスオオカブト虫の幼虫を購入し、最近無事3齢まで成長しました。マットにフンが目立ち始めたので、そろそろマットを交換しようと思っていますが、ホームセンターで売っているマットにはいくつか種類があって、どれにしようか迷っています。候補としては、 マルカン社 バイオ育成マット フォーテック社 カブト1番 フィールドガーデン社 NEOヘラクレス の3つです。値段はどれも同じくらいです。 ちなみに、上から、土の色が黒っぽい→茶→赤茶のように違いがあって、NEOヘラクレスには、菌糸入りと書いてあって、においが少しきつい感じがします。 過去の質問などを参照すると、どれも同じで、添加剤などをいれれば大してどれも変わらない、など書いてありましたが、どうせなら大きく育ててうちの子を喜ばせてあげたいと思います。どうぞ、アドヴァイスよろしくお願いします。

  • おおくわがた

    オオクワを飼育しだして2年ほどになるのですが、オオクワって飛ぶんですか?今まで羽を広げた姿も見たことありません。ノコギリやミヤマはブンブン飛ぶんですが・・・飛んでるオオクワ見た人いますか?