spydk134のプロフィール

@spydk134 spydk134
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/20
  • サッカー部やバスケ部だった人に

    僕は、サッカー部に入ってました。 で、中学から4年ほど経験があります。 自分で言うのも変ですが、テクニックはけっこう自信があります。 けど、4年もしていながら動きが全くわかりません。 動きというのも、どこにどう動いたらいいのか理解ができませんでした。 右サイドだったのですが、前方の空いてるスペースへ走り込んだり、 後ろでボールをもらったり、このボールを誰にパス出せばいいのか、 こういうことが全くできませんでした。 特に、ボールが線から出た後、こっちチームのスローインのとき 自分がどこへいったらいいのかどう動くべきかわかりませんでした。 正直、テクニックだけなら先輩にも勝てる自信があったし、 1軍の中でもトップだって言えるくらい先生にもホメられてました。 けど、サッカーやバスケというよく動くスポーツは、 動きが大事なので、それができなかった僕はギリギリ2軍でした。 同じ時期に始めた友人たちは、みんな普通に動きを理解していく中、 自分だけ全くできなかったので、悔しかったです。 それで、質問なんですが、サッカーやバスケだった人はわかると思いますが、 動きって非常に難しいですよね? ああいうのって自然にできたものですか? 僕と同じような方いますか? 僕はどういった能力が劣っているんだろう。 チームで動くスポーツはダメみたいです。野球は問題ないですが。