shirubiaのプロフィール

@shirubia shirubia
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/18
  • 中学校の文化祭で・・・。

    最近友達どうしで、来年文化祭でバンドやろうな! という話になっていて、それぞれ練習しているのですが、 だいたいの人間が初心者で、しかもX JAPANの紅をやろうだとか、 難しい曲ばかり選ぼうとするんです。 そこでバンドリーダー(?)的な自分が、 「もっとみんなが知ってて盛り上がる、なおかつ簡単な曲を選ぼう。」 と、いって、ブルーハーツの曲を勧めているのですが、 どうしてもXや、GRAY、クイーンなどの、カッコイイロックを やりたいと聞かないのです。 そこで、皆さんに質問です。 GRAY等のロックバンドで、 一年ぐらいで弾けるようになる曲ないでしょうか? 本当に困ってます!!助けてください!! ちなみに今中二です。 僕がギター弾きます。(ある程度弾けますがギタソロ経験なし) あとのメンバーは、 ベース、キーボード(ピアノ経験長し)ヴォーカルです。 (ヴォーカルのやつがドラムやるとか何とか・・・。)