akariyaのプロフィール

@akariya akariya
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2008/10/18
  • お古は返すもの?

    妹の厚意から、子供の洋服(お古)をウチの子供に使っていたのですが、 ある時「○○は返してほしい」と言われ返しました。 が、お古ということもあり私としては、 もらったと思ってたので正直驚きました。 「妹の友人の子供に使わせたい」のが 返してほしい理由だったようですが、 お古に限らず、最初に「使わなくなったら返してね」と言ってもらってたら、 そのつもりで(あまり傷まないように)使わしてもらいますが、 お古ということもあり、 使っているうちに傷んでくることも多いでしょうから、 後で返さなきゃいけないのなら 何のためのお古なんだろう?(←偉そうな言い方かもしれませんが) とか 気を使っておちおち着せられないな・・・と感じています。 そのお古も子供が大きくなって着せれなくなったら、 そのときは受け取った人の判断で処分するなり、 また誰かに渡すかするものだと思うのですが、 皆さんはどうですか? 自分の妹ですが、敢えて聞くとモメそうなので 参考までにお聞きしたいと思い投稿しました。 私なら使わなくなったものを誰かに渡す場合、 あげたつもりで渡します。 いつまでも自分のものとして管理(把握?)して 口出しをする妹にビックリしてます。 今後は、仮に妹から回してくれるお古を使うのであれば、 後で返すことになるのか確認をとるか、 返すことを前提に使用するつもりです。 まあ、正直もうお古を借りず(もらわず?) すべて自分で買うほうがいいのかもしれませんね・・・ ちなみに私の子供には、 妹の子のお古だけを着せていたわけではありません。 結構自分でも買っています。

  • 私の家族になってくれませんか?

    私は、温かい家族の中に子供としている自分を体験をしたいと思っています。 そのため親にあたる家族(両親)をネットで募集できないかと考えています。 かかった費用分の金銭はきちんと支払う予定です。 だからと言って、余分な謝礼を払いたくはありません、気持ちでつながりたいのです。 期間は未定ですが1ヶ月ぐらいから様子をみて延ばしたいと思います。  上記のことを実行する上で、注意する点やご意見など御座いましたら教えて頂きたいです。 そもそも実行するのは不可能だという意見などでも結構です。皆様の意見をお聞かせ下さい。  私は20代前半の卒業まで1年数か月の女子大生です。 家庭環境に恵まれなかった(ネグレクト・暴力など)こともあり、拠り所がなくやや不安定な精神です。 日常生活においては真面目に一人で暮らしています。資格試験の勉強のため、1日の中で本当に自由になれる時間は少ないかもしれません。  食卓を家族で囲んで話をしたり、洗濯・掃除・料理などをやってもらったりやってあげたり教えてもらったり、礼儀作法やマナーを叱られたり、色々なことをしてみたいと思っています。