yosuke042のプロフィール

@yosuke042 yosuke042
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/12
  • 浮気は悪い?それともいい?

    私の知り合いの考え方で、 「浮気はされる人のほうが悪い」という人がいます。 その人の意見では、 ・浮気をされるのは、浮気をさせないだけの魅力や努力が足りないせいだ。 ・浮気は結婚していないかぎりしてもいい (法律的な約束をしているわけではないから) ・自分が浮気されたら、それまでの人だったと思い別れる 私はこの意見を聞いたときびっくりしました。 この意見を聞く限りではなんて上から目線なのだろう。 私は付き合ということはお互いが対等な立場にあるんじゃないかなと思っていました。 浮気は大切な相手を裏切る行為であり、浮気は悪いことだと考えていました。 その人があまりにも自信に満ちた口調で話すものだから、 私の考えがおかしいのかと思ってしまう程です。 この意見についてのみなさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。