10030425のプロフィール

@10030425 10030425
ありがとう数3
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2008/10/07
  • 26才の男です。 弟的な存在から恋愛対象まで昇格するのは難しいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#147659
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 41歳独身は欠陥人間?

    今度41歳になります男性、収入仕事人並みです。 父親はもう亡くなって母親と同居しています。特に独身主義ではなく人並みに結婚したいと思っていましたが相手に恵まれずズルズルとこの年になってしまいました。自分が若い頃は「この年で独身の男なんて仕事も人間性もダメな奴でロクなもんじゃない」と軽蔑していましたが、いつの間にか自分がその軽蔑されるような状況に陥ってしまいました。 気がつけば職場で同年輩はみんな既婚、自分だけがポツンと取り残されてさびしい状態です。周囲も自分の前ではあまり奥さんの話をしないなど私に気を使っており、(気を使う人は結婚指輪すらはずします)それがまた私の劣等感を刺激します。 最近は劣等感がひどくて仕事がのびのびできないほどの状況です。 原因としては私の身長が極端に低い(154センチ)ということなのだと思いますが、そうじゃないといってくださる方もいます、でもそれなら私の人間性そのものが問題あり、あるいは縁(運)が極端に悪いためということになってしまいますね?それはそれで落ち込む要素になってしまいます。(お払いでもしてみるか?改名は?) 容姿も昔は背が低くても低いなり落ち着きと上品さがあったんですが、最近はそれも衰えて単なる小さいオジサンになりつつあります。つまりどんどん条件は悪くなっていきますし、魅力を感じる女性に積極的になろうとしても「もてないオヤジがずうずうしく若い子に迫っている」という構図になってしまい、あまりのカッコ悪さにとてもではありませんが深入りできません。 独身ならモテるんじゃないのとも勝手な人は言いますが、同年代で本当にモテているのはとっくに結婚して家庭を築いている実績のある人です。 全然実績のない自分は男として魅力のない落ちこぼれなのかと事あるごとに落ち込んでしまいます。 最近はこの実績のない自分が重荷になって生きているのがイヤになることすらしばしばです。 もういなくなっても誰も悲しむ人のいない自分は死んだほうがいいんでしょうか?まともな男としての魅力がない、欠陥人間なんでしょうか? せめて、多少なりとも一人前と認められることはないのでしょうか? 前にも別の形で投稿したのですが満足の得られる結果が出ず、文章を改めて再投稿します。重複かどうかは管理者の判断にお任せします。それだけ悩みが深いのです。

    • 締切済み
    • noname#80655
    • 恋愛相談
    • 回答数31
  • すごく辛いです・・・

    すいません。本日2度目の投稿です。 自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った大学を受け直す受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に言われたのが「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、 1回気持ちを全部リセットしたい、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 そして自分が彼女に別れたくないと縋ったら 「じゃあ、あなたは好きじゃない人と付き合えるの?」 と言われました・・・ こう言われたら正直自分も別れを納得するしかありません。 正直彼女の事は今も好きです。大好きです。 あわよくば彼女の受験後に復縁も考えています。 でも、正直な話復縁はすごく難しいと自分でも思っています。 自分が彼女を支えていたつもりが彼女にとっては自分は 受験の重荷にしかならなかったからフラレたんだと思います・・・ 正直他へ行った方がいいと言うアドバイスもたくさん貰っています。 自分もそう思うのですが、やっぱり彼女が好きです。 諦めたい半分復縁したい気持ちもあります。 他の事をやっていても彼女の事を思い出してしまいます・・・ 自分は、自分はどうしたらいいのでしょう? 今の状況すごく辛いです・・・ アドバイスお願いします。