ragtime2のプロフィール

@ragtime2 ragtime2
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/30
  • 2本目のギター

    こんばんわ、いつもお世話になってます。 私はエレキギターを約1年やってる17歳♂で、現在2本目のギターが欲しいと思い、検討しています。 しかし、優柔不断というか…今回買ったら、次に買うのは社会人になってからで、尚且つバンド活動をちゃんとやってる時だと思うので、 自分が心から気に入るものを探しています。 なので、皆さんのオススメするギター(メーカー等でも構いません)やアドバイス、2本目購入の時の実体験などを教えていただきたいです。 ちなみに今私が使っているのはGio Ibanez GRX90です。 好きなジャンルは主にロック、パンクなどで、ポップやアニソンなどもちょくちょく聞きます。 好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN、L'Arc~en~Ciel、Glayなど。 好きなメーカーさんは、やっぱりIbanzeです。形やメリハリのある鋭い音が好きです。ストラトの方向で考えてます。  予算は春からバイトでちょこちょこ貯めてきたので10万円前後。 個人的にはやはりRGなどがいいのかと思っています。 でも井の中の蛙になるのが怖いので、広い視野での情報が欲しいです。 あと、この間楽器屋で話しかけてきた店員に今のような話をしたら、 「そう言うことなら5、6万円の良ギターより、思い切って10万弱の本命ギターを手にとってはどうか? RGを買うなら、Prestageの方が高いが間違いない。」 と言われました。  でも、やはり商売してる側の人間の話を鵜呑みにすると後が怖いので、ここでの皆さんのお話を頼りにしたいと思います。 たかだか2本目の迷いの内容で長文になって申し訳ありません。 ですが、真剣に悩んでいるのでどうか回答よろしくお願いします。