yukorin_sのプロフィール

@yukorin_s yukorin_s
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/23
  • 結婚披露パーティ。列席者の付き添いの方の席はどうすべき?

    私と夫共通の元上司が指揮を執って、私どもの結婚披露パーティをしていただけることになりました。 私の友人も数名招待し、総勢80名、レストランにて着席式のパーティ。 その列席する友人のことで相談です。 生後2ヶ月の赤ちゃんを持つ友人。 パーティ出席のため、哺乳瓶トレーニングをしているのですが、 どうも受け付けてもらえないようで、 「パーティ前に寝付いたら、実母に家で見ていてもらう。もしだめだったら、赤ちゃんと付き添いとして実母を連れて列席するつもり」 との連絡を貰いました。 念のため授乳室の用意はしましたが、お母様の席はどうすべきでしょうか? パーティは夕食時の会費制。 お席だけ用意して、お食事を出さないのも失礼ですし、 かといって、付き添いの方から会費を徴収して良いものか。 呼んだ責任で私がお食事代を出すべきか…。 友人を交えての結婚式&披露宴をしないため、この会に出席してくれるのは非常にうれしいのですが、状況に頭が痛い日々です。 ご助言をお願いします。