pu-oneのプロフィール

@pu-one pu-one
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/22
  • 一眼レフとカメラの相性?

    一眼レフド素人のコンデジユーザーです。 11月までにデジタル一眼レフを購入しようと思っています。 用途はディズニーランドでの撮影 候補は電気屋で勧められた NikonD60? kiss X2ダブルズームキット? を検討中で多分キスデジにすると思うのですが・・・ 祖父がカメラ好きでどうやら一眼レフやらレンズがいくつか自宅にあるようなのですがこれってデジタル一眼でも使えるんでしょうか?? やっぱり同じメーカーじゃないと無理ですか?? 祖父が亡くなって4年くらい放置されているのでまだ使えるかも謎なんですが・・・ レンズのメンテナンスとかすれば使えるのかもわからない素人です。 使えるならレンズナシの本体のみの購入も検討しています まず何からすれば良いのかさっぱりわかりません(⊃Д`) 他力本願ではなく本などで勉強した方が良いとは思うのですが11月までと時間がないので教えてください。 宜しくお願いします。