yuko56のプロフィール

@yuko56 yuko56
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/21
  • 矯正で受け口は確実に治るのでしょうか(見た目的に)

    25歳の男です。 昔から受け口(しゃくれ)で、とにかくあごが出ている ことがコンプレックスで、歯並びや噛みあわせもですが、 何よりも見た目を治したいと思っていました。 骨を切るのは嫌なので、外科手術(骨切り)なしで受け口が治る と銘打っている歯科医院を2つ、カウンセリングに行ってきました。 診断内容は、両方とも骨切りなしで治せます。と言われました。 しかし、治るのはあくまで歯並び、かみ合わせであり、 見た目(あごが出ている、しゃくれている)に関しては、 最初の医院では、見た目はあまり変わらないと思って。と言われ、 2軒目でも、人によって違う。見た目が改善される人もいれば変わらない人もいて、 それはやってみての結果でしか分からない。少なくとも悪くなることはないよ。 と言われました。 矯正では、見た目(しゃくれ)の改善を望むのは無理なのでしょうか? 私が行った医院でたまたま無理だったのか、それともどこに行っても 矯正では無理なのでしょうか? あごが出ているという、見た目を直すのが一番の目的なのです。 2軒目の医院で治療例の写真を見せてもらい、見た目が治っている人もいましたが、ほとんど変わってない人もいました。 100万近くお金をかけたのに、見た目が治るかは結果論というのでは 納得できません。 外科的手術であれば、骨切るんだから、見た目はよくなるよ。と言われましたが、 仕事の都合もあり、手術ではなく矯正で治らないかと思っています。 他にも診断を受けに行ってみようとは思いますが、なかなか時間的にも 難しく、ここで質問させていただきました。 長文ですみません。よろしくお願いします。 ちなみに私の見た目のあごの出具合いは、 猪木さんやあご勇さんほどひどくはないですが、 ココリコ田中さんや光浦靖子さんよりもはっきりしゃくれてる てな具合です。

  • 顎変形症と診断されました

    先日、顎変形症ということで、手術を勧められた、高1の16歳です。 内容は、今から1年かけて矯正を行い、その後手術、術後矯正というものです。 しかし、私はクラリネットを6年間やっていて、将来音楽療法士になるのが夢なんです。 矯正をすると、前歯が動いてしまい、今の音が出せなくなってしまうし、矯正器具は練習するうえでやはり邪魔になると思うんです。 短期間ならまだしも、2年間も矯正をやっていたら、音楽大学へ向けての練習ができなくなります。 私の中では、どうも決断がつきません。 クラリネットはやりたいんですが、親は絶対手術しろと・・・。 今じゃなきゃ駄目なんです。今から練習しないと、大学受験に適応する技量に達しないんです。 私はどうすればいいのでしょうか。 考えるだけで辛くて、どうすればいいかわからないからここに書かせてもらいました。 なにかアドバイスお願いします。